適刊ほんやく

てきとーな頻度で海外の反応翻訳。アニメ漫画多め&その他日本に関するとこ中心。正直自分の練習用でもあるので誤訳ツッコミよろしく。

    ニセコイ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ※過去話補完です。

    photo

    約束の女の子と撮った写真があることを知った楽は必死に蔵の中を捜索するが、なかなか見つからない。
    翌日の放課後、試験勉強をするために集まった千棘や小咲たち。 楽は小咲と一緒の勉強会に喜びながらも、約束の女の子のことが気になってしまい集中できずにいた。
    その夜、ついに楽は写真を見つける。 そこに写っていたのは意外な人物だった!


    『ニセコイ』第13話「ホウカゴ」を見た海外の反応です。


    引用元:MAL, Reddit


    【『ニセコイ』第13話「ホウカゴ」を見た海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    syasin

    「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」
    楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。 意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、試しに鍵をペンダントに刺してみることに。
    しかし鍵を回そうとしたその時、ペンダントに刺さったまま鍵の持ち手が折れてしまった! 落ち込む楽だったが、そこに現れた千棘の父から、楽と千棘が子どもの頃に仲が良かったという事実を聞かされ…?!


    『ニセコイ』第12話「カクニン」を見た海外の反応です。


    引用元:Reddit, MAL

      【『ニセコイ』第12話「カクニン」を見た海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ruri


    今秋10月3日(金)発売予定のJC『ニセコイ』14巻は、通常版の他に、なんと完全受注販売予定でOVA同梱版が同時リリースされることが判明!
    OVAはTVアニメと同じ新房昭之総監督+シャフトによる制作で、もちろんキャストもTVアニメの声優さんがそのままご担当!
    気になる収録エピソードは、JC7巻収録58話「フンシツ」とJC8巻収録64話「ミコサン」の2話になることも既に決定済みで、どちらもヒロインたちの意外な一面が垣間見られる人気の回だ!!


    引用元:ジャンプ公式 MAL 

      【「ニセコイ」14巻OVA同梱版リリースについての海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    gori


    お互いを名前で呼び合うようになった楽と千棘。順調に距離を縮めている様子の二人に、小咲は複雑な表情を見せる。
    そんななか、千棘の誕生日会に参加することになった楽たち。 るりのはからいにより楽と小咲は二人でプレゼントを買いに出かけ、その帰り道、小咲は自分しか知らない秘密の場所へと楽を連れていく。
    いい雰囲気に楽は思わず、ずっと気になっていたことを口にしてしまう。 「10年前、オレが約束した女の子って、小野寺…?」 その言葉に小咲は…。


    『ニセコイ』第11話「オイワイ」を見た海外の反応です。


    引用元:Reddit, MAL, 4chan 

      【『ニセコイ』第11話「オイワイ」を見た海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    mituketa

    林間学校のイベント・肝試しが開催される。 くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければいけないというルールの肝試し。 気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする!
    一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょお化け役を担当することになってしまう。 暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…。


    『ニセコイ』第10話「クジビキ」を見た海外の反応です。


    引用元:Reddit, MAL


    【『ニセコイ』第10話「クジビキ」を見た海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ