適刊ほんやく

てきとーな頻度で海外の反応翻訳。アニメ漫画多め&その他日本に関するとこ中心。正直自分の練習用でもあるので誤訳ツッコミよろしく。

    ジョジョの奇妙な冒険(1部)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    3部と並行してちょいちょいやっていきます。見飽きた方もお付き合いください。

    解毒剤の入手に成功し、屋敷に戻ったジョナサン。
    ディオの行った悪事を暴き、彼を追及するジョナサンに、殊勝な態度で反省をみせるディオ。
    だが、ジョナサンに同行していた暗黒街出身の男・スピードワゴンは、ディオに対し「こいつは生まれついての悪だ」と断じて警戒を促す。
    窮地に陥ったディオは、自ら石仮面をかぶることで「人間を超越」しようとする。そして、血を求めて狂暴化したディオの爪がジョナサンに襲いかかる……!

    kusee


    『ジョジョの奇妙な冒険』第3話「ディオとの青春」を見た海外の反応です。

    引用元:MAL  

      【『ジョジョの奇妙な冒険』第3話「ディオとの青春」を見た海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1部も2部もゆっくりぼちぼちと。既に見飽きた方もお付き合いください。


    football

    poison


    ジョナサンとディオは成長し、大学生となっていた。
    ジョースター家の正式な養子となっていた
    ディオは、かねてから計画していたジョースター家の乗っとり計画・ジョースター卿の毒殺を目論む。
    そんな折偶然ディオの父・ブランドーの手紙を発見したジョナサンは、父が衰弱している原因が毒ではないかと疑い、ロンドンの町へ調査へ向かう。

    『ジョジョの奇妙な冒険』第2話「過去からの手紙」を見た海外の反応です。

    引用元:myanimelist.net  

      【『ジョジョの奇妙な冒険』第2話「過去からの手紙」を見た海外の反応】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    スペダンに続き今更…?はい、分かっております。
    しかし(ネタ探すのも大変だし)どうせなら3部放映中に過去作にも触れておきたいですよね。というわけで1部2部全26話を不定期でまとめていきます。
    (時間あれば蟲師1期も手を付けたい。)

    nakumade

    sokoni


    ある雷雨の夜、英国貴族ジョースター卿は馬車事故に遭ってしまう。そこに偶然居合わせたダリオ・ブランドーは、自分が命を救ったかのように振る舞い恩を売る。
    12年後、ダリオの息子ディオはジョースター家に招かれた。ジョースター卿の息子ジョナサンは、ジョースター家乗っ取りを企むディオによって、受難の日々を送ることになるのだった。


    『ジョジョの奇妙な冒険』第1話「侵略者ディオ」を見た海外の反応です。


    引用元:myanimelist.net

      【『ジョジョの奇妙な冒険』第1話「侵略者ディオ」を見た海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ