shogo

最初の定義を除いてポイント順に記載。


引用元:Reddit  


 

・Wing-man/womanって何?

 ↑Wingmanとは、クレバーな計画、自己犠牲、あるいは単にシンプルな粘り強さなどを通して、ロマンスの実現を手助けてくれる友人や同僚のことだ。彼らは現代における聖人という存在に近い。

 ↑ありがとう。聞いたことがなかったよ。


・一週間フレンズ。の将吾が、これまでに見てきた中で最高。

 ↑ 将吾と420ちゃんのカップルは永遠だ。


・るりが間違いなくトップでなければ!(宮本るりーニセコイ)

 ↑誰が見てもそうだ。


・神原。証拠;彼女は女の子も好きだ。(神原駿河ー物語シリーズ)

 ↑正直に言うと、彼女は女の子だけ好きなんだ。彼女は悪意ある変質者で、阿良々木に対してはからかっているだけ。
 

・ゴールデンタイムの2次元くん。(佐藤隆哉ーゴールデンタイム) 

 ↑彼はベストガールでもある。

  ↑唯一の正解。


・とらドラ!の手乗りタイガーとメインの男ー名前は忘れちゃった。(逢坂大河&高須竜児ーとらドラ!)


・中二病でも恋がしたい!の一色誠。


・中二病の丹生谷森夏。主人公に興味はなく、メインカップルを駆り立てている。

 ↑俺の嫁でもある。

 ↑とても良いんだが、彼女は凸守と幸せになって欲しいので、私の見方はちょっと偏ってるかも。


・ロマンティックな状況に限定しないなら、翠星のガルガンティアのチェインバー(Chambroとして知られている)。

 ↑Wing-ro-broだな
(※Wingman+robo+bro、と思われます)


・School Daysの西園寺世界。彼女は真が言葉を手に入れるのを手助けした!彼女がベストの仲介人だよ!

 ↑うん…イエスともノーとも…


・まよチキ!の涼月奏。
彼女は単なる1人のためではなく、メインキャラ両方にとっての仲介者だ。片方をもう一方に向けて少しずつ近づけていき、彼らが成長できるよう仕向ける。と同時にその途中で彼らを馬鹿にしたりからかったりして楽しんでもいる。もし君が誰かを助けるために全ての時間を費やすのなら、小さな楽しみがあったほうがいいよな?


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の比企谷小町。彼女は兄のために援助をし、彼の殻を無理やり破ろうとしている。彼女が、兄がデートできるよう状況を操作しようとする方法はとっても可愛らしいよ。


今期アニメながら、将吾はこの地位のベストな人物として名を上げましたね。ぶっきらぼうな感じも相まって良いキャラです。
※不完全ですみません、補筆修正かけました。


さて、トップや記事内で予告しておりましたが、本サイトでの更新はこれで終了となります。また日付が変わる頃別に案内を出しますが、続きは移転先にて。
http://animeya.blog.jp/
引き続きどうぞよろしくお願いします。