gundamsan

公式:http://www.gundam-san.net/

原作 矢立肇・富野由悠季 (「機動戦士ガンダム」より)
監督・脚本 まんきゅう
ストーリー 大和田秀樹 (KADOKAWA「機動戦士ガンダムさん」)
キャラクター デザイン 玉戸さお
企画・製作 サンライズ

CAST
シャアさん 小西 克幸
ララァさん 潘 めぐみ
アムロさん 代永 翼
セイラさん 名塚 佳織
ブライトさん 置鮎 龍太郎
カイさん 下山 吉光
ハロ男 松山 鷹志
キシリアたん 広橋 涼
フラウさん 山口 立花子
ガルマさん 興津 和幸
ことわざ解説 潘 恵子
ナレーション 古谷 徹

BS11  7月6日(日)より毎週日曜日19:28~19:31放送 ※「ガンダムセレクション」内にて放送
TOKYO MX  7月7日(月)より毎週月曜日25:00~25:05放送

引用元:Reddit, MAL 

 

・見なければなるまい。


・ガンダムはホント優良資金だな。


・5分間だけでも気にしないよ。それでも見れば面白いさ。


・お、私の一番好きな”インスタントラーメン”アニメだ。(インスタントラーメンを作れる程度の長さのアニメ)

 ↑クールだね。


・シャアやアムロが可愛いキャラになっちゃうの?見よう。


・ビルドファイターズの2期、ジ・オリジン、富野監督作品、そしてこいつ。ガンダムファンにとって至福の時だな。


・冗談言ってんのか?ガンダム関連で起こった最も奇妙な出来事の1つ(おそらくはベスト)だな。


・ヒュー、これは予想してなかった。でもこの漫画は楽しいよ、視聴するつもり。

 ↑ガンダムの異端審問なんて誰も予想できないよ。(ニュータイプを除いてね。)

 ↑隊長のザクさんのアニメが見たいよ。


・今年のガンダムコンテンツはやたら熱心に見えるな。


・どうしてオリジナルの声優を起用しないのかな?
白い悪魔のアイチと、赤い彗星のカミナなんて聞きたくないなあ XD
それと古谷さんがアムロじゃなくナレーターってのも何でだ?


・Anime of the year



寝耳に水です。しかしこれはちょっと楽しみ。声優については、代替わりとかどうしても付きまといますし、実験作にて試みるってのはアリな気がします。
一番見たいのは「ガンダム創世」だったりするのですが、さすがにこれは無理があるか…?