43


12話の反応で予告してましたが、4クール決定の反応をあげておきます。
他ブログ様がRedditから引用されていたので、MALの反応を。



引用元:MAL



https://twitter.com/anime_jojo/statuses/479965937144057856 


・ナイスだ。


・幸せになるニュース!


・生きてて良かった。


・素晴らしいニュース。でも個人的には3クールならもっと良かったかな。


・エキサイティング!3部がこの長さになるとは思わなかった。


・デイビッドプロダクションは彼らの為すべきことを分かってるねえ。


・本当に良いニュース、とても幸せな気分だよ。


・グッド!ジョジョは多ければ多いほど良い!


・3部は1部2部と比べてそんなに長いの?2クールでも良いように思うんだけども。

 ↑2クールは不可能だろうね。戦闘が25個もある上、幾つかのエピソードは複数話必要だ。
1部と2部を合わせても、スターダストクルセイダースの4分の3くらいの長さにすぎない。
それに、今放送中のペースなら正しいと思うよ。
25かな?と思いましたがひとまずそのまま

  ↑昔のOVAが結構カットしたってのは知ってたんだけど、わお、そんなに長いとはね。ペースが正しいのも知れて良かった。でも、今気になるのは、この3部より長い話はどうやるんだろうな、ということ。ジョジョは本当に大きなフランチャイズだよ。


・この調子なら5部に到達するまで何年かかるか。 3クールかもっと早いくらいのペースで全て見せるのが丁度いい、多すぎると思うよ。

 ↑アニメの出来がひどいことにならない限りは、進行具合がこれ以上早まることは文字通り無いだろう。

・いくつかの戦いが飛ばされる可能性を危惧していたけど、このニュースでもはや心配はなくなった。でも4部のアニメ化までは時間がかかりそうだ…。


・道理で進行具合がこんな感じなわけだ。大抵の話は、自分にとっては引き伸ばしにも思える。


・女帝のエピソードでちょうど4分の1くらいだと思うので、オリジナルコンテンツを挟む必要もないと思う。これまではとても忠実にアニメ化しているんだから、これ以降話数を稼ぐためになにか充填しようってことになる、などと何故思う?やるにしてもせいぜい数話長引く程度だろうよ。


・2014年はジョジョファンにとってベストイヤーとなったな。


・4クールは予想外だったけど、いいことよ。ジョジョなら常にウェルカムだぜ。


手放しで大喜びかと思いきや、ちょっと長すぎない?のような意見もちらほらありました。
ペースもそこまで遅いとは思わないのですが…。
3部そのものの出来も然りですが、その後のシリーズについての影響を危惧する声もありますね。

 
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)