non

おおよそ、Redditのポイント順に並んでいます。


引用元:Reddit 




・のんのんびより

 ↑http://nyanpass.com/

  ↑にゃんぱす~

 ↑私も。間違いなく今まで見た中でも最高に心が落ち着く。

 ↑筋肉が弛緩するレベルで“心地よい”アニメだよ。


・けいおん!
 ドラゴンボールZ(すごくノスタルジックという意味で)
 桜Trick
 千と千尋の神隠し(Spirited Away)
個人的にはこの辺り。

 ↑桜Trcik “feel good”そのもの。
 けいおん! そりゃそうだ。
 千と千尋の神隠しを入れるのなら、魔女の宅急便も加えたいな。私が見たジブリ映画の中でも一番陽気なものだったから(となりのトトロのことはあんまり覚えてないんだけども)。


・男子高校生の日常


・うさぎドロップがいつだって一番だ。

 ↑(Redditのポイントが)あまり高くなくて驚いた。素晴らしく落ち着くアニメだったよ。(漫画は読んでないけど)


・Aria

 ↑絶対にAriaだ。とても楽しくてかつ心が落ち着く。全てのエピソードで、視聴後に幸せで温かい気持ちになれる。とても素敵だよ。


・僕らはみんな河合莊


・銀魂


・桜蘭高校ホスト部


・あっちこっち。動物の赤ちゃんを抱きしめるような感じがする。


・おかしいかもしれないけど、蟲師。見てるだけでこう…穏やかな気分になれる。落ち着くよ。

 ↑おかしいこたない。蟲師は鳥肌もののアニメだよ。


・らき☆すた。ドラマもプロットのひねりもない、単なるコメディ的なものだね。


・あずまんが大王


・言う人は少ないと思うけど、しろくまカフェを推す。登場人物のほとんどが動物だ。たくさんの愛らしいキャラと共に、のんびりと話が進んでいく。


・夏目友人帳とアリア。「今日一日を修復する」ための最高のアニメだ。


・GTO(Great teacher Onizuka)


・ここ2年は東京ゴッドファーザーズをクリスマスに見てる。


・一週間フレンズ。とーーーっても甘酸っぱい。


・となりのトトロ。こういう映画を見ながら気分を悪くする事なんて不可能だね。


・みなみけは私を良い気分にさせてくれる。あと、ゆるゆり。


・ソラノヲト、けいおん!、あとガールズ&パンツァー。


・しろくまカフェ
 パンダコパンダ
 侵略!イカ娘
 ポヨポヨ観察日記


・日常


・ああ、きんいろモザイクを忘れてたよ。


・あいうら!


・君に届け


http://nyanpass.com/ を貼る人はどこにでも出現しますのん。まだ未見ですが、2期までには機会を見つけて視聴したい所。らき☆すたが自分が見た中ではこういう括りの走りでした。

>燃えるのとか爆笑できるのとかアッパー系を心地よいと思うのもアリかも
拾いませんでしたがグレンラガンを挙げてる方もいらっしゃったので、感じ方は色々だなあと感心した次第です。