sad

これからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。
冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが気にかかり、 その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。


『一週間フレンズ。』第11話「大切なトモダチ。」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan


 

・将吾は今世紀最高のサポート役だ。バッドエンドのような形にはならないと思ってるよ。

wingman


420

 ↑ベストガールよ。


・幸福な笑顔と、悲痛な笑顔。
我々は藤宮さんの過去について更に知ることになったが、それと同時に一には人間味を感じるようになる話だった。彼は過去に長谷と同じような辛い立場にあったのだが、長谷にはそれは受け入れがたいね。
最終回がハッピーエンドで終わることを願うよ…。
明るい話をしよう。沙希と将吾はとてもうまくいくような流れに見えるよ!次回も更に進展してくれるとイイね!

 ↑確かに。420ちゃんと将吾のカップルには何か起こるだろうね!

420

・そうか、九条は完全に悪いやつというわけでは無かったのか。彼は香織が友人との間に起こったことを知らなかった。
全体としては好きな話だった。ハッピーエンドを望むけど、ほろ苦い終わり方でも受け入れることはできる。
沙季はとっても可愛いね、最初に見た時は好きになるとは思わなかった。


・ガールズの権力闘争ってのは一体どうなってんだ?

kako

 ↑女の子ってのはろくでもない。君を影で静かに中傷しながら、まだ君の友人のふりをしているんだよ。


・この話で香織が記憶を無くした理由が明らかになった。
終わりが近づくにつれ、長谷は香織に少しずつ冷たくなっているように感じた。あとたった1話、長谷と香織も、将吾と沙季も全てがうまくいくように祈っているよ。


・香織の過去が更に明らかになった。子供の頃の香織も可愛いね!
一は正直に物を語ったけど、まだ彼のことは好きになれない。とても甘酸っぱい話だったよ。香織が日記を見てくれてほっとした。
終わり方は奇妙だったが、最後はハッピーで終わることを望むよ。

shock

・全てうまくいっている。いつも通り桐生が長谷に喝を入れれば、長谷は藤宮に対して正しい行動を取るようになるんだから。何かねじれが起きるとしたら、九条が長谷に喝を入れた時だな。いずれにしても、長谷は誰かから喝を入れられる事無く良い選択はできないんだから、次の話でそれが起こるんだろう。 

kick

 ↑もしくは、九条が藤宮の気を引こうとするか。そして彼が長谷の代わりに、再び特別な友人になるんだろう。そうなってもさほど悲しくは無い。たった1話の間で、九条を嫌っていた事を謝りたくなったのが面白いね。

  ↑正直言って、彼らの間に起こったことを考えると、九条が再びそうなりたいと考えるとは思えないな。長谷よりもっと気乗りしなさそうな感じだよ。

ichi

・涙の多すぎるエピソードだよ。

tear

 ↑長谷と一緒に少し泣いた。男たちの心休まる暇はない…


・こいつら二人共クソだ。将吾が香織と沙希両方をゲットすべきだ。

 ↑その通りだ、将吾がベストだ。

  ↑沙希はその形でも幸せになれると思う。


・一番ありそうなのは、最終話のラストで告白があって、以降我々がその進展を見られない…ってパターンかな。恋愛もので一番問題なのは、恋愛が始まろうというその時に終わることだよ。

 ↑それって恋愛ものと呼べるのかな。恋愛ものの典型的なメタファーの形ではないよね。
長谷は香織に恋愛に近い感情を持っていて、香織もある意味そのような感情を長谷に抱いている。でもそれを彼らが愛と表現することは無いだろう。 たぶんロマンチックな終わり方なんだろうけど、最良の方法は続きが予感できるような締めくくり方、だろうね。

 ↑香織が目に涙を浮かべて、公然と長谷・九条両名と抱き合って叫ぶ
“二人とも、私の特別な友達だよ!” 
そしてエンドカード


・長谷は香織を傷つけたくないとか言いながら彼女を避け、彼女は傷ついている。矛盾しているよ。

 ↑そのとおりだ。でも大丈夫、桐生が次の話で救ってくれるから。この話のラストの香織の表情を見た後で、桐生は長谷に蹴りを入れて彼を愚か者だとののしり、正しい方向に導いてくれるはずだ。 長谷はこの点で、桐生がいないと全くダメなやつだ。長谷はいつもいつも考えすぎ。
こんな感じの事が次の話に起こってくれると、少なくとも私は望んでいるよ。
 

・1話しか残ってないのに、長谷が香織を避け始めた…やれやれだ。ハッピーエンドが見られなかったとしたら心が痛むね。 

kuso

 ↑これが起こって欲しいんだよ。 

  ↑そのとおり。 


・長谷の戯言には本当に気疲れするよ。


・Shiiiit !!


・何してんだよ長谷、お前は本当に大馬鹿者だな。


・少年が少女を無視する典型例は、彼女をより好きになっているから…
このアニメ終わるのが早いね、後一週なんて悲しいよ。


・沙希が桐生と距離を置くのは可愛い。でも長谷が香織を避け始めたのは、九条とのちょっとした会話だけが理由だ。長谷はこの話で彼女とまた親密な関係に戻ると思ってたのに!どうやって後1話でお話を解決するのかな。ああ、見るのが辛い。


・Good job

sponser

 ↑クソワロタ

 ↑なんてこった! 

 ↑  
45)


「誰が何と言おうと俺と藤宮さんは友達だ」とはいったい・・・うごごご!もう桐生と420ちゃんしか見えない。
冗談はさておいても、ちょっと長谷さんの決意脆すぎですね。先週せっかく誉めたのに…。
最終話、いい方向で畳んでくれるかどうか。



一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
 

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)