※過去話補完です。

photo

約束の女の子と撮った写真があることを知った楽は必死に蔵の中を捜索するが、なかなか見つからない。
翌日の放課後、試験勉強をするために集まった千棘や小咲たち。 楽は小咲と一緒の勉強会に喜びながらも、約束の女の子のことが気になってしまい集中できずにいた。
その夜、ついに楽は写真を見つける。 そこに写っていたのは意外な人物だった!


『ニセコイ』第13話「ホウカゴ」を見た海外の反応です。


引用元:MAL, Reddit



・るりと小咲の無言での会話は良かったよ!
集は鶫の可愛らしい仕草を完璧に捉えていたね。
そして楽は小野寺のほうが好きだと告白しそうになった!XD

misunder

・楽は”裸の王様”(The Emperor's New Clothes)の英文が解けなかったのかな?
この話も良かったし、だんだん良くなり続けているように思う。

eng

 ↑これは難問だな。鶫が彼を手助けしたのは良かったと思うよ。

teaching

  ↑たぶん思ったよりずっと難しいと思うよ。皇帝の新しい服の問題解決のために、複雑な分析や変分法を用いなければならなかった。そして皇帝の服はようやくz>+iの解に収束したんだ。


・くそっ、ここでコーヒーを吹き出して窒息死しそうになったよ。

shu

 ↑http://i.imgur.com/s1ScFRJ.jpg
shuani

 ↑この話の最中ずっと同じような顔してたよ。狙い通りだな。

  ↑くそっ、見れば見るほど笑いがこみ上げてくるww

 ↑進撃の巨人の巨人かよ?

 ↑なんて幸せそうな笑顔なんだ。


・集はベストガールを手中に収めたな。


・千棘と楽が、雨の中で避難してたシーンは良かった。
小野寺の誤解があったけども、すぐに修復されることを望むよ。


・千棘が楽の偶然の痴漢を許したのは良かった。彼女は理由もなく右パンチを喰らわすようなツンデレではないね。

shu

 ↑彼がゴリラと呼ばない限りはね。


・千棘が集の用意した写真を発見した時に、話の半分くらいその誤解を引っ張らなかったのに驚いたよ。


・千棘は”ニセコイ”も悪くないもんだねと、傘をシェアしてから言ったんだ。ー彼女は楽をからかっていただけだったXD でも、彼女は本心だったと思うね。

nantene

・この話のベストシーン

lucky

 ↑この瞬間の雷が最高の援助役とはね…

 ↑宇宙そのものがこのアニメのでたらめぶりを憂いて、話を進めようとしたんだろう。


・楽×千棘が見られて幸せだった。彼女の態度は強がっていたけども、まるで怯えている猫のようだったよ。
新しい少女もおそらく鍵を持っているのは、あまり良いとは言えないね。
あと、鶫が最近無視されがちだったけど、このお話では十分に見られたので満足だ。


・話が進めば進むほど、千棘が恋人ごっこを真剣にやってるのかそうじゃないのか分からなくなってくる。彼女は癖の強い子だから、スポットライトが当たる度にとても楽しいよ。

close

・全ての女性が素晴らしいので、このアニメにベストガールは存在しないと悟ったよ。


・面白いことになってきた。過去2話、それぞれのエンディングがクライマックスだったと思う。
そして新たなライバルが?ああ、次の話がとても楽しみだ。
もし、楽と過去の約束を交わしたのが彼女なら、手強いキャラクターだろうね。でもそれは最後までわからないんだろうな。


・写真の子が千棘でも小咲でも無いことは分かっていたけど、マンガはまだ読んでないからどうなることやら。新しい女の子が待ちきれないよ。

who

・この話のエンディングは要するにこうだな。

marika

 ↑A new challenger appears!!

 ↑遂にベストガールがきたぞ!


・先週の予告を見て、今週登場するんだと楽しみにしてたのに…。


・あの鍵はハーレムにエントリーするために必須なのかな。


・つまり鍵を持っている女の子が3人に増えたわけ?なんてこったい!


・ちょっと楽はあのいまいましい鍵をたくさん持ちすぎてたんじゃないか。
まあ見てる分には楽しいからいいけどさ。


・今回の顔芸もプライスレスな出来だった。新しい女の子の登場が待ちきれないね。


集の笑顔はこれ以降の話で、何かにつけて貼られるようになりました。
例のキャラについては前話予告で遂にきたかと思いきや、ラストで顔見せ程度ですね。話の筋よりもそっちの感想が特にMALでは多めでした。千葉県のYさんもさぞずっこけた事でしょう。
残り14,15話は移転先での更新予定です。よろしくお願いします。