syasin

「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」
楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。 意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、試しに鍵をペンダントに刺してみることに。
しかし鍵を回そうとしたその時、ペンダントに刺さったまま鍵の持ち手が折れてしまった! 落ち込む楽だったが、そこに現れた千棘の父から、楽と千棘が子どもの頃に仲が良かったという事実を聞かされ…?!


『ニセコイ』第12話「カクニン」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL

 

・ふたりとも現実から逃げようとしているね lol 
彼らのリアクションは本当に可愛くて楽しい。
るりは本当に良いお友達!
そして約束はまた複雑になってきた。

nainai

・楽×千棘!ま、鍵は壊れると思ってたよ。lol

baki

・鍵が壊れてしまった!
かわいいリアクションがたくさん見られたね、千棘も小咲も。

aaaaa

・あー鍵が壊れた…
楽は10年前ずいぶんややこしい約束をしたもんだね、一体誰なんだろう?
千棘が赤くなったのは可愛かった。
そして写真、集はとっても楽しそうだよ XD


・なに、なに?千棘の父は彼らが子供の頃に知り合いだったことを分かっていたのに、再会の時には言わなかったよね?それが誰だったのか、楽の父は正確には分かってない?あと、写真のために5ドル払う?
ああ、この事はあんまり考え過ぎないほうが良いのかも。

hutari

 ↑>写真のために5ドル払う?
 そりゃ、ここにいる兄弟たちに聞けば、10ドルは払うだろうよ。

500

・彼らが小野寺の写真を取引してる様子には笑ったよ。


・ なあ
なあ、聞いてくれ
いい考えがあるんだ
聞いてくれよ、なあ
これまでに無いベストアイデアだ
もし楽が
もし楽が尋ねたら、
皆聞いてくれよ、おい
楽は、ごく普通の人がするように小野寺にこの事を尋ねたらいいんじゃないのか?


・千棘の父がプロット内に登場した瞬間、こうなると思ったよ。


・我々は過去の出来事の詳細を更に把握した。


・なんじゃこれは、お話を更に引き延ばそうってのか?


・まーたお話がややこしくなっちゃうのか?


・千棘の教室でのリアクションはとても良かった。
彼らの関係はとても叙情的だね。楽に嫉妬するよ。マンガをまだ読んでないから、最終話では至上の喜びが得られると思ってるよ。

akai


・ああ、この彼らの素晴らしい顔を見て時間が過ぎ去ってゆく。そしてまた1週間待つんだ。

aka

・マンガは読んだけど、彼らのリアクションをアニメで見るのは楽しい。千棘のは特にね。


・興味深いエピソードだね。千棘の父の口から、3人の過去について更に多くを知ることになった。
小野寺も千棘も鍵を持っている。そして子供の頃には楽と友達だったんだ。
恥ずかしい写真を集が売っているのはとても面白かったね。

kaou

・千棘の父親によると、3人は過去にお互い会ったことがあると。ペンダントは壊れてしまって、少女のことを知る機会が伸びてしまった。林間学校の写真と、るりの画策は面白かったね。
あの写真はちょうど指で隠れていて、小野寺は千棘の姿を見てしまった…。

thumb

・可愛らしいお話。楽が小さいころ二人に会っているとは思いもしなかった。
写真の誤解、次の話を見るのがちょっと憂鬱だよ。


・今回は鶫のリアクションが見られなかった、承認しかねる。そして二人の新たな誤解が…。


・サスペンス的&面白くて&可愛いお話だった。
鍵の謎は逐一奇妙に変化していってるね。


・あの写真の少女が誰なのか、次週まで待ちきれないよ!
あの写真、集は相変わらずベストなキャラクターだ。
それと、楽が小咲の着替え写真が誰かに見つからないか心配している様子はとても良かった。
ははは、彼は本当に常識人だね。

arunoka

・Newガールがエンドカードにいた。これは次の話で登場するということか?

end

 ↑New ベストガールがエンドカードにいた。
 直しといたぞ。(Ftfy)


・ベストガールが次週見られる、たぶん。


・あっという間に終わってしまった!エピソードが終わるごとに、私は泳いで別の船に乗り換えていってるよ。最初は小野寺、そして鶫、今は千棘だ。しかも第4の少女が登場するんだって?うわあ、なんて素晴らしいんだ!


長い長い鍵穴の修理が始まりました^^;
次回以降は某キャラの話題が増えそうです。13話は顔見せ程度でしょうが。