chi

コムギをメルエムが思い出すことに不安を抱くプフ。そう思いながらも彼はおびただしい数の人民達に鱗粉をまいていた。王へ自身を献上した事による明らかなパワーダウンを感じながら……。
ピトーがまだ戻って来ていない事に気がつくプフ。プフはゴンとピトーの戦いの結末を知らない。
一方、地下ではイカルゴとパームがトラックの荷台の中にいたブロヴーダ、ウェルフィンと行動を共にしていた。イカルゴたちはウェルフィンにコムギの存在を王に知らせる為のメッセンジャー役を頼む。ウェルフィンはその行動を懐疑的に思いながらもその役を引き受けることに…。


『HUNTER×HUNTER』第133話「セイゾン×ノ×キゲン」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan 

 

・ネテロ、グッドジョブだ。彼のプランは潰えたけども、それが親衛隊2人を倒したも同然だ。


・イカルゴとウェルフィンの会話は素晴らしかったね。

tako

・護衛軍が一人ずつ死んでいく…なんてクレイジーなんだ!次はプフの番なのか。
ウェルフィンがユピーを倒したのは驚いた。王がどうやって死ぬのかとても気になる。今の王は物理的な攻撃や念に対してもとても強く、おまけにプフとユピーと融合しているんだ。

welfin

 ↑いや、彼は倒していないよ。

  ↑彼はウェルフィンの攻撃を受ける前に死んだ。それは次の話で明らかになるはず。


・ユピーがあっけなく死んでしまった。(鼻血の描写から)20秒位で。彼は最も好感の持てる親衛隊だったから、彼の死を今や誰も後悔していないのは辛い。

die

 ↑ネフェルピトーのことだろ?

  ↑正直言うとユピーの方が好き。シュートとナックルとの戦いはすごく緊張感があった。それに、戦いの終わりにかけて彼が完全な悪でないように見える成長も描かれていた。それですごく好きになったんだ。この説明で、ヤンデレ猫のお姉ちゃんと間違えたわけじゃないことが分かったろう?


・プフは血を吐いて、ユピーは鼻血を出した。パームは”王は数時間で死ぬ”と言う…これは全て何かの影響でもたらされたのだと推測する。薔薇の爆弾の効果だろうか。他に考えようもないけど。パームは、キメラ=アントより我々人類の方がもっともっと悪いだろうことを説明している…しかし彼女はどうやってその事を知ったんだろう。

maybe

・混乱している。なんで王は死んでしまうことになるのか?


・おそらく皆それぞれにこの話の終わり方を想像しているんだろうと思うが…とりあえず王と護衛軍が青い血とともにゆっくりと死に向かっていることに対しての満足いく説明を望むよ。
ユピーよ安らかに眠れ。我々が考えていたよりも、君は野蛮なキャラクターではなかった。

 ↑既にスタッフは青の鼻血がどこから来ているのか、必要なヒントを全て提示したよ。

  ↑すごく明確だ。パームが”王は数時間で死ぬ”と言った時に、背景は薔薇の爆弾が描かれてたんだから。

bara

 ↑核の放射線のようなものだと考えている。


・コムギは木の箱に詰められて大丈夫なの?あそこ空気の出入りが無いような…。

 ↑イカルゴとパームに何かあったら彼女はどうなるんだろう。あの箱の中で餓死しそうだ。 


・これはおそらく薔薇の爆弾の放射線のような物が原因なんだろう、パームもそれとなく触れていた。
王だけが爆発の現場にいたのに、今のところ護衛軍だけが影響を受けている理由が気になるな。

bomb

・放射線障害か。死の原因としてはとても良いアイデアだね。愚かなアリどもには理解できまい。

 ↑虫って放射線に耐性があるもんだと思ってたよ…。 (※ ちゃんとしたソースだとこれとか?

  ↑そうだね、でも耐性=不死身というわけじゃない。爆発直後に0距離に数秒いればとても良く作用するだろうさ。

 ↑成熟した昆虫が放射線に耐性を持つのは、細胞の大半が脱皮の時に分裂したものだからだ。王は焼け焦げたその状態から復活するために大量の細胞分裂を行ったんだから、今現在はその80%位は癌細胞なんだろう。


・王も死んでしまうのか:(

king

・キメラ=アントは放射線障害で死に至るようだ。ピトーが生きていたら、これを治療することは出来たのかな?

 ↑ゴキブリをたくさん捕食するべきだな。


・これ、ネタバレじゃないよ。議論の末辿り着いた論理的な結論だし、予測可能な事なんだから。

 ↑そうだね。パームが外に向けてもそう言ったんだし。むしろ私はアニメだけ見ていた人たちの多くが、パームの発言を聞いても結論に辿りつけなかった事に驚いている。


・典型的なパワーアップや感情の高まり等で敵を倒す、それとは全く違った方法に感銘をうけたよ。王に何が起こるかを早く見たい。


・プフは親の花瓶を壊した子供のよう。見つけられないために何でもやる。 

yabee

・ユピーの死は予想できなかった。安らかに眠れ。メルエムはゲームの駒の一部を発見したようだ。プフは最後に血を吐いて、すぐに死んでしまうように思うよ。

blood

・エンドカードだ。

end

 ↑ピトーはこれまでに無いくらい可愛い。 


・すごい話だった。ユピーよ安らかに眠れ。ウェルフィンは色々と認識をしたようだけど、次の話の彼を思うと同情するよ、彼は王の所に行くんだろ?
親衛隊1名と王だけが残った。


・話がびっくりするくらい進んだ、しかも全く予想できなかった。


ひとまず海外組の議論や考察はそのまま載せました。
ユピー、原作通りとは言えこんなにもあっさりとは…。
クライマックスが近いです。