ruri


今秋10月3日(金)発売予定のJC『ニセコイ』14巻は、通常版の他に、なんと完全受注販売予定でOVA同梱版が同時リリースされることが判明!
OVAはTVアニメと同じ新房昭之総監督+シャフトによる制作で、もちろんキャストもTVアニメの声優さんがそのままご担当!
気になる収録エピソードは、JC7巻収録58話「フンシツ」とJC8巻収録64話「ミコサン」の2話になることも既に決定済みで、どちらもヒロインたちの意外な一面が垣間見られる人気の回だ!!


引用元:ジャンプ公式 MAL 

 

・スタッフはこれの代わりに2期を作るべきでしょうが。


・2期よ、安らかに眠れ。 


・2期待ってるよ。


・OVA、まじで?まあ悪かないね。2期はいつ?


・まあこれも無いよりはましだけども、それでも2期を頼むよ!


・2期のチャンスが高まったかその逆か?


・メインの話的にはあまり意味のないチャプターのアニメ化だ。2期の可能性は未だ健在だね。(2期のための重要な話が「スキップ」されている。)


・この後に2期の発表を受け入れる準備はできているよ。


・スタッフがどんな話を持ってきても、我々は話の進行を見ることは出来ないね。


・2期はいつかくるよ。売上は良かったんだし、シャフトが望むならね。一番ありそうなのは1年後かそれくらいかな。まあ今はOVAを楽しもう。人によっては見られないだろうけど。


・私の視界に2期の文字が無い…ああ…。



若干お通夜状態なんですが、OVA制作=続編なし、なんでしょうかね?そうとも限らない気はしますが。いずれにせよこの形態だと、海外組で視聴できる層は限られそうですね。