gori


お互いを名前で呼び合うようになった楽と千棘。順調に距離を縮めている様子の二人に、小咲は複雑な表情を見せる。
そんななか、千棘の誕生日会に参加することになった楽たち。 るりのはからいにより楽と小咲は二人でプレゼントを買いに出かけ、その帰り道、小咲は自分しか知らない秘密の場所へと楽を連れていく。
いい雰囲気に楽は思わず、ずっと気になっていたことを口にしてしまう。 「10年前、オレが約束した女の子って、小野寺…?」 その言葉に小咲は…。


『ニセコイ』第11話「オイワイ」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL, 4chan 

 

・このシーンが、るりちゃんがベストであることの証左だ。

hiji

 ↑るりちゃんの君臨する偉大な世界においては、我々は全てポーン(兵士)だ。

damn

 ↑小野寺親衛隊の成就を願うるりに幸あれ。


・本日最高の鶫のリアクション。

tsugumi


・楽しい小野寺がすごくたくさん見られた。この話は良いものだ。

notice

aka


・小野寺親衛隊は、ここ数週の話によって加速した千棘親衛隊に追いつこうとしている。レースは互角のように見えるよ。

kosaki


・話が進んだね。
こんちくしょう、あの電話め。そしてどうしてその後の電車の中で喋らないんだ?
私の心は耐えきれそうにないよ。そして…このエンディングは?ああ次が待ちきれない。

phone

phone1

・ああなんてこった!楽と小野寺のあのシーン、電話が鳴るという陳腐な方法で台無しになってしまった!
千棘が楽からのプレゼントを最後にはどう思っていたのか、とても気になるね。とてもキュートな贈り物だったよ。ははは。


・楽から千棘の贈り物 lol  楽と小野寺が急接近しそうになったのに、鶫の邪魔が入ったのは面白かったね。


・千棘のゴリラ人形が欲しいぞ。

uho


・物語は進んだかのように見えて、依然同じ場所にいる。ハッピーバースデーお嬢、は良かったね。


・ちょっとした進行ではあったけども、我々は幾らか話の進展を見ることが出来た。他の良いニュースとしては、千棘の素晴らしく愛らしい表情が見られたことかな。

ozyou

 ↑そしてクロードはこの顔である。

claud


・どの船に乗ったら良いのか決められないよ。

 ↑赴くままにベストガールを選ぶんだ!


・これが、誰が約束の少女であるかを確定する手がかり、であれば良かったんだがなあ。 

rocket

 ↑このペンダントは人を惑わせるものだ。るりが前に言ったことを覚えているか?過去の約束ではなく、今の感情が重要なんだ。
ペンダントの中身も、おそらく彼らの気持ちとは無関係なものだと思う。一番ありそうなのは全員に共通する思い出の品。

  ↑約束の少女の肖像画、に一票 

   ↑皆の集合写真の方がありそうだ。

    ↑10年前の集合写真…なんてことだ。私は気を失うだろうね。


・ああもう、こういう続きの気になる終わり方は嫌いだよ。楽は馬鹿げたプレゼントをあげたけども、千棘はちょっと気に入ってるように見えた。


・小野寺はとてもキュートで萌えたよ。とても重要な進展があったね。楽は、小野寺が約束の女の子では無いかと思っているようだけど、千棘もその可能性があるんだ。


・楽は厳しい選択をしたな。10年前約束した女の子には、2人の候補者がいるようだぞ。

nee


・小野寺と楽のシーン、良かったね。それと千棘と楽の最後の会話で、次のエピソードがどんな感じになるのかとても楽しみになったよ。まあこういう感じの展開は、次の話の冒頭で千棘が「なんでもない、私どうかしてたわ」みたいなことを言って終わる…ってことは分かりきってるけどね。そして楽は何を言おうとしたのかちょっと考えた後、すぐ忘れるんだ。
この話は面白かったけどね。


おっ、話が大きく動きました。
話の進展にかなりの人々が万々歳したり、最後のレスのように悟りながら楽しんでいる層がいたりとなかなかに興味深いです。