mituketa

林間学校のイベント・肝試しが開催される。 くじびきで決まった男女のペアは、必ず手をつないで参加しなければいけないというルールの肝試し。 気合いを入れてくじを引いた楽は、見事小咲とのペア券をゲットする!
一方千棘は、体調を崩したクラスメイトの代わりに急きょお化け役を担当することになってしまう。 暗いところの苦手な千棘が一人でお化け役をやっていると知った楽は…。


『ニセコイ』第10話「クジビキ」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL



・やっぱり集は視聴者の代弁者だね。一方るりは小野寺が勝利するために尽力している。るりに神の祝福があらんことを。

shu

ruri


・私はこのエピソードで小野寺が最高に輝くと思っていたのに…桐崎親衛隊のなんと強力なことよ。

kosaki


・小野寺とのチケットは2000円なのか lol
12番・・・最高の番号だな!


・最後には誰が勝利するのか?全員だといいんだがね。
この「12」のシーンはきわめてクールなものだった。

12

 ↑惑星が直列するのに見入ってしまった。

 ↑ははは、うん、これは素晴らしいよね。これだけでなく、シャフトはマンガのあらゆるコメディチックなシーンをうまく当てはめて、時には付け加えている。ニセコイで彼らは素晴らしい仕事をやってのけているね。


・12,12,12, 12!!! なんじゃこりゃ、すさまじく笑った。


・毎週言い続けている気がするが、シャフトは本当にいい仕事をしている。他の制作でアニメ化されていた場合どうなっていたか、もう想像することもできない。

 ↑そう思う。ストーリーがものすごく良いというわけではないし…お決まりの出来事でいっぱいだけども、このアニメを嫌うことが不可能になるかのような仕事を、シャフトはやっている。


・俺は誰の船に乗船しているのか忘れそうになるぜ…。

 ↑るり、the answer is RURI

  ↑るりは船のメタファーにはふさわしくない。彼女は楽とは合ってないように思える。だが彼女がベストガールだ。

 ↑私は正直に全ての船に乗船するよ。


・守りたい、この笑顔。

 smile

 ↑http://i.imgur.com/LANmHff.gif

  ↑http://i.imgur.com/fqZGnM4.gif

 ↑なんてことだ、この笑顔はプライスレスだな。

 ↑その部分の彼女の叫びは最高。素晴らしく強烈で陽気だった。


・ああ、楽は肝試しで小野寺と二人きりになるチャンスを失ってしまったんだ。

nanto

・楽は最高のラッキーとアンラッキーを同時に得たんだね。


・千棘は暗闇の中で灯りも使えずにいたが、楽が彼女を(再び)助けに来たんだ。
鶫は暗闇が恐いのか、それともお化けが?

tsugumi


・名前呼びを始めた千棘は最高に愛らしかった。これで彼女は一時的にトップに立ったんだな。


・若干の進展があったということだよね?私が夢を見ていないかどうか、誰かが私の頬をつまむ。

 ↑私もそう思うよ。

 ↑1人の女の子と進展すると、その他とも進展する。永遠の膠着状態だ。

  ↑ってことは最後は全員とハーレムエンドだな。そうだろ、そうだろ皆?


・”千棘” ”楽” 彼らはお互いに恋をし始めたんじゃないかと思ったよ。


・「もやし」と「ごりら」は彼らの侮辱的な呼び方から名前呼びに進化したようだ。千棘は少しずつ好意的な面を見せようとしている反面、楽はポーカーフェイスなまま…のように思える。
森の中を歩いている間、千棘は楽の服につかまっていて、手を繋いでいなかったのはちょっと辛かったね。

namaede

 ↑次が待ちきれないな。彼らはよりカップルに近づくため多くのことをこなす必要がある。


・千棘と楽はお似合いのように見えるがなあ。


久々に見直しましたが、下の名呼びになった記念回だったんですね。20話まで見た後にこの回を見返すと、また感慨深いものがあります。小野寺へのフォローが無かったのがなー。彼女はどうしても毎回損な役回りです。