この話だけやるつもりだった。反省はしていない。

this way

「カイトを元に戻してよ。お願いだよ……?」ゴンはピトーに大粒の涙を流しながら訴える。ピトーの足元には動かぬカイトの姿。しかし、ピトーが自身の能力・ドクターブライスで治しているのはカイトではなく自らの腕であった。治療の終了を左手の指を1本ずつ動かし確認し、ピトーは言った。「残念だけど、君を殺さなきゃ。王の為に」。ゴンは驚いたようにピトーを見つめ、オーラを纏い「嘘つき…」とつぶやいた。室内のロウソクの火が消え、風が吹き始める…。


『HUNTER×HUNTER』第131話「イカリ×ト×ヒカリ」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan

 

・今日は記念すべき日だ。


・一体何が始まるんです?


・何年もこのシーンを待っていたんだ。パーフェクトだ。沈黙の活用、OSTの効果的な利用、そしてそれと共に動く素晴らしいアニメーション。
パーフェクト。


・人生で最高のエピソードだった。それだけだ。


・想像以上に良かった。ありがとうHUNTERXHUNTER。


・怖すぎるだろ。
kowai

kowai2

 ↑この場面はサウンド付きで見るとより凄まじかったな。


・成人したゴンは12歳の子供服の着こなし方を知っている…

gonsan

・THIS WAY


・ゴンのパワーアップは少年漫画の中で一番嫌な変身だ。


・なんと、変身するだなんて知らなかったよ。
ピトーの顔はパンチの後に最悪なことになっていた。
ゴンの髪の毛は超サイヤ人3もびっくりだね。

 ↑マンガを読んでいた時も、まさか変身が来るなんて予想もしなかった。でも実際にOPで変身の瞬間は一瞬流れてるんだよね。まああのOPを毎週見るのは苦痛なんだけど。


・これは戦闘じゃねえ、殺戮だ。


・安らかに眠れ、ピトー。


・ここまで残忍にやられると、ピトーを気の毒に思ったよ。

nantekotta


・俺の嫁がT_T

go home


・すげえ…いや完璧だった。もしgifが欲しいなら時間指定してくれ。

 ↑0:00~23:37で

  ↑ベストパートだな。

 ↑5:34~5:38

 ↑これが欲しいのか? http://www.gfycat.com/AlienatedAcademicAnemone 

bunbun

 ↑完璧だ、ありがとう。

 ↑なんでここなんだよwww


・素晴らしい話だ。ゴンは獣と化し、ピトーを消滅させた。
素晴らしい仕事だった、アニメーションもOSTも。
ゴンの変身形態・アニメとマンガの比較ね。

comparison


・ゴンは自らの命を30-40年くらい削ったということなのか…


・この台詞…。カイトは頭を失ったアリが生存できることは教えなかった?

teach

 ↑カイトは実際に頭が活動していればまだ生きているので破壊すべき、ということをゴンに教えた。そして彼はやった。

 ↑頭をつぶしただけで、切断はしてないからね。


・すげえすげえ、このシリーズは私を感動させ続ける。
ゴンはとても恐ろしかった。ゴンが変身するシーンのサウンドは見事。
彼は”カイトと同じになれて少し嬉しい”と言ったのか…なんてことだ。残酷なエピソードだった。

ude


・あの木は!
その時のピトー
今のピトー。

 ↑うん、確かに似てるけど、同じ木かどうかは分からない。
いずれにしても象徴的な表現として素晴らしい。

 ↑これは同じ木ではない。最初の木はカイトとピトーが戦ったNGLのもの、2番めのはペイジンのだ。でもこれはピトーの命の終わりとしてはとても皮肉な表現だね。


・いやあすごかった。マンガのこの場面は余り好きでなかったんだけど、サウンド付きのアニメーションで見ると、素晴らしいと思えた。ゴンの変身シーンのサウンドは鳥肌モノだった。さすがマッドハウス。


・言葉を失った。予想はしていた、しかしここまでとは思わなかった。もう何も言うことはない。


・ゴンの腕がピトーの体を貫いた時、胸が確かにあった。女の子でしょ。

opai

 ↑ここに来て重要な質問へ回答したな。

  ↑ピトーは私の中では永遠に女性だよ。

  ↑男の娘かもよ?

  ↑男だったらもっとゴツゴツしてるだろ。

 ↑結局これは本当なのか?

  ↑議論が分かれるところ。主な問題は、ピトーという名称がしばしば男性に使われる、ということ。
 
 ↑胸があるから=女の子ってわけではない。http://ja.wikipedia.org/wiki/キメラ=アント-概要 


最後のは今更感ありますが、ピトーの出番も終わりですしね。
先週引っ張りすぎだろ!と思ったものの、結果的にはここに1話じっくり割いて良かったように思います。ちなみにバレ画像から有名になった例のフレーズ「This way…」とかは4chanにちょろっとだけありました。

この回やりたかっただけなので、たぶん今週だけです。期待してる方(いたら)ごめんなさい。