kawaii

ようやくいつも通りの関係に戻った楽と千棘。
千棘はけがをした小咲の代役として舞台に立つことになり、いよいよ本番の幕が上がる! しかし舞台では、集の仕掛けで楽に告白させられそうになった鶫が暴れたり、風邪で寝込んでいたはずの万里花が乱入してきたり、クロードが楽に決闘を申し込んだりと、どたばたの展開に。
そんななかどうにかジュリエットの元にたどり着いたロミオ。 千棘は差し出された楽の手をとり、自らの想いに気付くのだった――。


『ニセコイ』第20話(終)「ホンバン」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan


 

・最終話にしてすべての役者が登場した、とても素晴らしいね。千棘のステージ衣装はとても素敵だと私は思ったよ。

mob


・やっぱ集はすげえや。

shu

 ↑こいつ天才だよな。

e-

 ↑彼は自分のために楽から女の子を掻っ攫うべきだよ。


・千棘は素晴らしい演技をしたね。彼女は少なくとも最後は自分自身で、彼女の気持ちを認めることができたんだろう。とても嬉しいことだよ。
光沢スーツの連中や集がランダムに劇に介入して、ものすごく面白かった。


・千棘の王女様を模したドレス姿は役にぴったりはまっていた。劇はハチャメチャだったけどおもしろかったよ。


・副次的なプロットがなんとも陽気なお話だった。集は演劇に趣を添えるね。
万里花と鶫の登場はいきなりだったけど、万里花が戻ってきてよかった。

marika


・クロードまでが劇を台無しにしにきたlol めっちゃくちゃな演劇だったけど、とてもおもしろかった。

claude


・ロメオもジュリエットも皆生きてるじゃねえか。

live


・演劇は即興やサブプロットのおかげで改善されて、楽しめた。千棘が謝れたのはすごく良かったよ。

gome

・”もちろん、大嫌いよ。”
2期マダー?

kirai

 ↑どうして千棘はこんなにも愛らしいのか。

 ↑この笑顔、守りたい。


・このふわふわした気持ちは一体何だ?

kirai


・小野寺のラストシーンは素晴らしかった。


・演劇シーンはとても良かったね。著者は小野寺をほっぽり出すことはせず、ラストシーンはすごく美しい形で終わった。


・何が起こったんだ?彼女が勝利したのか?

onodera

 ↑誰も勝利していない。このアニメは原作がまだこれから数十話分続いていて、まだ勝利者は決まっていない。


・勝利者はいなかった。しかし千棘は恋に落ちたようだ。ただ楽はおそらくまだ公式の関係チャート同様に彼女を愛してはいない。


・一生懸命見ていた人には同情する。文字通り何も解決しなかった!


・可愛らしい終わり方だった。ちょっと駆け足だった気もするけどね。2期が見たい。


・更なるアニメ化を望むけれども、1期の終わり方としてはこの場面で良かったと思う。
漫画からのアニメ化としては最適だったけど、いくつか話が飛ばされたのは残念だった。これから土曜夜が寂しくなるよ。2期が早く見たいね。原作もたくさんあるし。


・で、2期はいつ?

 ↑私の私財を何の目的で投入すればいいのか?

 ↑君が2期を望まない限りは何も起きないぞ。

 ↑数ヶ月待つんだ。シャフトと少年ジャンプだよ。君が止めようとしても2期の到来が中止になるはずもない。


・全ての女の子が素晴らしいと思えたアニメは初めてだった。


・宇宙一のベストガールよ、また会おう。

 ↑宇宙のベストガール。(最新の漫画原作からだけど、ネタバレじゃないよ。)
 
space


・もっとニセコイが必要なんだよ。

 ↑さあ、漫画を読むんだ。

 ↑アニメの終わりは漫画のどの辺なの?

 ↑ 君さえ良ければ50話までは飛ばせる。幾つかアニメ化で飛ばされたエピソードはあるけど、51話から読み始めても問題はない。どれくらいの話が飛ばされたかはちょっと把握してないけど。

 ↑いや、私は漫画はずっと読んでいるけど、アニメが必要なんだ。 それだけじゃ満足できない。


・このアニメはあと4話あったはずなのに、シャフトが花物語をやると決めたからーでもそれは延期してしまって無駄に終わった。
ー2期が来るその日まで!  
end


・また会おう。

nisefes

千棘回に見せかけた小野寺回に見せかけたいつものニセコイでした。実は管理人中盤はほぼ未読なので、どういう風に終わるかは気になっておりましたが。さすがにこのままだと投げっぱなしになりますので、何かしらの動きはあるものと期待したいですが、さて。
感想はエピソードのそれより、続きや2期についての話題がかなり多めでした。まあ結末が結末ですしね。

ひとまずお読み頂きありがとうございました。過去話もゆっくり補完していきます。 
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)