flag

シンガポールに到着した承太郎一行は、宿泊先のホテルで別行動をとる。
ホテルの部屋で一人になったポルナレフを待ち受けていたのは、「呪いのデーボ」として怖れられる新手のスタンド使いだった。デーボが操るスタンド「悪魔(エボニーデビル)」には、相手を恨めば恨むほど強くなるという能力があり、正面から戦いを挑んだポルナレフは敵の罠にはまり絶体絶命の危機に。残虐かつ残忍な手口で攻撃を仕掛けるデーボに対し、ポルナレフが見出す勝機とは!?


『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第8話「悪魔」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan



・ジョジョを視聴しようという考えは数年来で一番の決断だった。信じられないほど面白い。


・スタンドプラウドは私を痛めつける。

 ↑これ最初に聞いた時から好きなんだけど、他の人はそうでもないのか。

 ↑ドラム・パーカッション好きだよ。


・おお、ポルナレフの荷物のシーンが放送されたよ。

gomi
『どこにゴミが落ちてんのよォ!あんた!』

ルパンと次元? 

lupin


・ http://i2.minus.com/iGMzUxpp9bthO.jpg
彼がこのポーズをやってのけた…これ好きなんだよ。

 ↑彼は他者に共感できる紳士なんだ。 

poor
『おい、貧乏なんだろ?恵んでやるからついてきな!』

ee-


・ポルナレフのメイン回はいつも面白い。このアニメがこんなにも暴力的だということを忘れていたよ。BDだともっと良くなってるだろうな。 


・驚くほどに暴力的だったけど、面白かった。


・ポルナレフに攻撃を仕掛けたかったのなら、なぜわざわざ冷蔵庫に身を隠したのかな?

devo


・記憶していた通り、デーボ、エボニーデビルとの戦いは不気味なものだった。知らない人のために言っておくと、この戦いはホラー映画”チャイルド・プレイ” から着想を得たものだ。
ポルナレフのギャグは本当に最高だね。このアニメは大好きだけど、修正は残念だよ。まあ修正も理解はできるけど。

 ↑その映画を数年前に見たのを思い出した。


・今、チャイルド・プレイを見始めてみたよ。子供の頃の記憶が…。


・実際の所、多くのスタンドには元ネタがある。


・そうそう、古い映画から、とかね。そういったのを見つけるのも面白いよ。


・顔を薄切りするシーンやったか!

aaaaaaa

・ああああああ顔の皮膚のシーン、なんて残酷な!


・修正後もやっぱり顔の切断シーンは痛そうだった。


・どうしてシルバーチャリオッツの甲冑が、単純な刃物の攻撃を受けていたのかな?

 ↑そのシーンをもう一度見直すんだ。スタンドによるダイレクトアタックだからだよ。

attack

・良かった。エボニーデビルの描写は素晴らしく、チャリオッツや他者に対しての暴力的な描写も良かったと思う。 スリリングな瞬間がたくさんあったけど、スタッフはよくやったよ。とんでもないスタンドが相手だと思ったけど、ポルナレフはこの話で素晴らしい活躍をしたね。


・ポルナレフは可哀想に。彼が遅刻した時にどうして誰も様子を見に行かなかったのかな。彼らはなんて鈍感なんだ。

osoi

・シンプルなホテルの部屋のシーンで、質の高い一人称視点のカメラによるCGパンをやるとは思わなかった。無駄に予算を使いすぎて、将来の戦いに支障が出ないといいけど。
鏡を使うのはクレバーな戦い方だ。次週のイエローテンバランスも楽しみ。

kagami

・このアニメはどんなに退屈な戦いでも面白く見せてくれている。次回は3部で一番好きな話だ。 


・エボニーデビルとの戦いは素晴らしい戦闘の1つなんだから、この話に予算がたくさんつくのは当然だよ。


・”よし皆、それではさっそく、呪いのデーボに襲われた時の対策を考えるとするか”
ポルナレフ…

oo

 ↑ジョセフはやっぱりエンターテイナーだな。


・花京院が裏切り者だって?あの人形は不気味だった。ポルナレフは鏡を上手くつかったね。


・素晴らしいファイトだった。しかしあの人形はすごく不気味だね。アニメーションも最高。
花京院が裏切り者だって?どう考えたらいいのか…本当のような気がするけど…。まあとにかく次週も楽しみだ、予告も面白そうだった。


・ジョセフがTVを使ってる時に、ウーピー・ゴールドバーグとゴッドファーザーの1シーンが見えたよ。

 ↑ゴージャス・アイリンもいたね。あのランダムな情報はおもしろかった。ジョジョの会話は時には些細だけど、驚くほどに現実的なものが登場する。

irene

・ああー、ドラえもん(※ネコドラくん)はアニメでは無理だったか。lol ポルナレフが襲われている間に、他の皆は呪いのデーボを倒す対策を練っていたのか XD


・良かった。スタッフは戦闘シーンを上手くやってのけるね。これを維持してくれれば後の戦いで失望することはなさそうだし、それを望むよ。
花京院の表情は何だか疑わしいね。DIOで終わったのはすごく良かった。 WRYYYYYYYY

kisama

・素晴らしいアニメーションと戦闘だった。承太郎以外の味方が戦闘で勝利するのは見てて面白いね。あの不気味な人形も良かったけど、もっとジョセフが見たいなあ。


・私のベストはアブドゥルVSポルナレフだけど、それ以降もずっと感動し続けているよ。花京院がスパイでDIOの手下なら、どうして彼はDIOから肉の芽を植えられて洗脳させられたのか?

rerorero


修正だらけでしたけど今回はしかたないですね。それでもやり切ったスタッフさんに感謝です。
原作知っていても夜中にはあまり見たくない…音楽もおどろおどろしい雰囲気出してました。
毎回が名台詞の嵐ですが、早くも次回の例の台詞で盛り上がっていました。(ネタバレってほどでも無いですが、いちおう翻訳は避けました。) 


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)