mo

香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ人と話すようになっていた。 祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。


一週間フレンズ。第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL, 4chan
 

・桐生は本当に素晴らしい、視聴者の代役のようだ。
私が長谷に対してこうして欲しい、と思う事を何度も言ってくれるのが、不気味なくらいだ。

 ↑同感。OP前の長谷が泣き言を言い始めたシーン、私の顔は彼とそっくりだったよ。

K002maA

 ↑ http://i.imgur.com/L6ELcYK.png

 ↑桐生はほんといいヤツ。


・このアニメには可愛くない娘はいないのか?

kawai


・沙希の幅跳びのジャンプは素晴らしかったね。lol

saki

・沙希とお友達になりたい。


・どうすれば沙希が手に入りますか?


照れている香織。 かわいい。

 ↑この笑顔…守らねばなるまい。


・うわああ、可愛すぎて死にそう。


・かわいい。

『これ貼るの、手伝ってください』
kawaii

 ↑彼女のシャツはちょっと大きすぎるんじゃないかな。


・長谷は心配しすぎや過剰反応をやめて、もっと香織を信頼しないと。沙希の友達は藤宮と長谷の関係に興味津々のようだ。そして沙希の不器用さは私を魅了してやまない。


・香織のお母さんが再登場した。ハッピーだ。

mama



・桐生は最高のwingman。(※ウイングの選手/ラグビー

『実は先週、桐生くんがこそっと聞こえるように言ってくれて。』
PpDR3eM


 ↑本物のキックスターターと言いたい。

『走れば間に合うだろ!』
KhFX3fy

・将吾は一週間フレンズ。のヒーローだな。


・告白なのか?

confes

・救急車を呼んでくれ!心臓が止まりそうだ!


・香織が長谷のことを覚えていた、良かったよ。今すぐ来週の話が見たい。


・”長谷くん…私、長谷くんのこと知ってるよ。”
彼女が彼の手を握った時に、告白するかと思った人はどれくらいいるだろうか。
彼女は無意識のうちに、エンディング後(※Cパート)も長谷をからかったんだ。

suki

 ↑長谷の心臓は爆発しそうだったに違いない。

 ↑ああ、僕は告白するんだと思ってたよ、でも藤宮はとても純粋だった。

 ↑彼は登山をしている様なものだな。岩がランダムに道を形成し、彼は数歩ずつ戻らねばならないが、それでも登り続ける。なぜなら彼は『Mt.Fujimiya』の頂上を見たいからだ。とても素晴らしい景色だよ。
 
 ↑面白い例えだな。大好き。 

 ↑♬ Cliiiiimb eeeev'ry mountaiiiiin ♬

  ↑♬ Forrrrrrrd eeeev'ry streeaaaammmmm ♬(サウンド・オブ・ミュージックの挿入歌/EDの一節)

 


・最後の長谷はちょっと可哀想だったな。まあ冷静さを保てていたようだけど。


・両エピソードと提供の後に告白を期待してたんだけど、いつか実現するといいなと思う。ところで、長谷が最後のシーンで藤宮の「好き」の種類がわかった時に、どうして「ふぅ…」と言ったのかな?
話の終わるのは早かったけど、多くのことが起こったような気はしなかった。長谷と藤宮の関係は接近しつつあるようだけどね。

 ↑それは「やれやれ…ああ、知ってたよ」みたいな感じかなと思う。
 

・次は海回か…。

 ↑君の心は香織の水着姿を想像できるほどに不純か?

 ↑そんなことしないよ。このアニメは既に我々の心に十分なファンサービスを与えてくれているから、敢えてのファンサービスは必要ないんだ。


ふぅ…
毎回悪い方向への「転」があるんじゃないかとドキドキしながら見ていますが、今週も最後に進展がありました。長谷の記憶があるというのは、単に症状の改善なのか、それとも…?
桐生は毎回いい味出してますね。彼のサポートへの言及はかなり見られました。(MAL,Redditで共通して。4chanはそうでもない。) 


一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
 

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)