bunkasai

新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。
その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。
文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と千棘にクロードたちが二人の仲を疑い始めていた。 焦った楽は仲良さそうなフリをしなければ戦争が始まってしまうと千棘を説得しようとするが、そんな楽に千棘は「もう恋人のフリなんてできない」と告げるのだった。


『ニセコイ』第19話「エンゲキ」を見た海外の反応です。



引用元:Reddit, MAL, 4chan





・予想していたように、物語の終わりに向けてのドラマがこの1話にはあった。彼らがお互いの問題を1話で解決できたことは良かった。次週はシーズンの終わりを飾るに相応しいものになるに違いない。


・なんてこった、こいつの存在をすっかり忘れていたよ。

claud

 
・小野寺は髪を長くしたほうがより可愛くなる、ということに同意を求める。

kawaii

 ↑いや、いつもの髪型のほうがもっと可愛い。

 ↑どっちもだ。


・新しいベストガール達が出現した。「手芸部の皆」だ。

syugei

 ↑彼女たちのスピンオフが作られるべきだな。


・この平手打ちはひどいよ。 

 ↑これが起きた瞬間すくんでしまった。 

 ↑平手打ちの音は校内に響き渡った。 

 ↑鶫のリアクション

tsugumi

・正直、彼女が楽を平手打ちしたのは過剰反応に過ぎると思ったな。彼が海辺で言ったことも別に大した問題はないように思える。


・小野寺のジュリエットが!シャフトは俺を失望させた。なめんじゃねえぞシャフト!

shock

 ↑我々皆が失望したのだ。


・我々万里花親衛隊は、彼女がジュリエットを演じられるその時に寝込んでしまったことで壊滅した。

kaze 

 ↑勝利はすぐ手の届くところにあったのに…Q_Q 


・“もうお前しかできそうなやつはいないんだ!”まあハーレム内の俳優に女性はもういないからな。 

kawarini

 ↑確かに。 

 ↑鶫がジュリエットになる準備は出来ている。しかし世界がそのように用意されていない。 

 ↑鶫がジュリエットを演じたらこのアニメは終わる。何故なら一発で楽は恋するからだ。鶫も同様で、演技をこなすことはできないだろう。 


・おい、なんで鶫には何の役も与えられていないんだ…。


・ああ、小野寺が捻挫してしまった。千棘がうまく演じてくれることを期待しよう。


・誤解が解けて何よりだ、小野寺は可哀想だけども…。

kiraizya

naiwayo


・このシャフ度も久々にみたね。 エンディングでは最大級にニヤニヤしてしまった。あとたった1話しか残っていないなんて。:L

 ↑すぐこれが浮かんだ 


・千棘と楽が仲直り出来てよかった。しかし小野寺が可哀想で:'( この演劇は彼女にとってほんとうに重要なものだったんだ。それでも俺はまだ小野寺親衛隊だぞ! 

ending

・楽と千棘が背中合わせになるシーンすごく良かった!


・うん、僕は桐崎は嫌いじゃないし、とても可愛いと思っているよ。ただ小野寺が不憫でならない。どうして物事は彼女にとって素晴らしくうまくいくようにならないんだろうか。


・良いエンディングだった。小野寺は足首を怪我して可哀想にな。後1話、どんな終わり方になるのかとても待ち遠しい。


・仲直りは良かったけど、1話しか残っていないなんて悲しい!終わりなんて望んでないのに。


というわけでラスト2話。別に巻いているわけではないでしょうが、サクサク進みますね。小野寺の捻挫は勿論のこと、万里花の風邪のシーンは一瞬で終わってしまい、なんとも不憫でした。鶫はこの文化祭では完全に蚊帳の外なんですかね。

早くも終わりを憂う声が多々見られます。ゲーム発売も決まりましたし、コンテンツをすぐ畳むような事はしないと思いますが、さて。
 
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)