konkon


京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)の宣伝等兼ねてといったところでしょうか。京都を舞台にしたアニメ作品のラッピング列車で、5月末頃まで運行されるようです。
全画像は Imgur よりご覧ください。


引用元:Reddit, 京都市役所HP, Imgur 

 

・京騒戯画と有頂天家族?この列車とてもいい感じだね。

 ↑いなり、こんこん、恋いろはも。

 ↑おっとしまった、うか様は好きだよ。

 ↑京都に何かしら関係のあるアニメ達だね。


・最後の写真は何からなのか教えて。

hakuou

 ↑たぶん薄桜鬼。

 ↑確かに薄桜鬼だ!


・ははは、今京都に住んでるんだけど、この地下鉄は何度か見かけたよ。とても見事だった。京阪列車にも“まどか”の列車があるよ。
※注 探してみましたが、叡山電鉄のことかもしれません。 http://eizandensha.co.jp/wp/wp-content/uploads/news_20131010.pdf

 ↑まどか列車!?いいなあ。

 ↑来週末京都に行くんだ、この列車探してみるよ。


・なんて素晴らしい。


・10点満点。乗りたい。

 ↑私もだ。でもきっと乗り過ごしちゃうだろうな。

 ↑ベストトレインだね。


・行ってみたい!

 ↑私は住みたい。


・アニメは好きだけど、これに乗るのはなんか妙な感じするな。

 ↑なんでよ?

 ↑漫画/アニメの女の子の写真でいっぱいの列車に乗ってみなよ、多くの人々は落ち着かないと思うよ。

 ↑秋葉原行ったこと無いのか、どこにでもアニメがあるぞ。


上新電鉄のはもっと妥当なチョイス


確かに内装までされちゃうと、一般客は落ち着かないかもしれませんね。