saru

ニセ船長の仕掛けで爆破された船から脱出し、救命ボートで広大な海を彷徨う承太郎たち。そこに姿を現したのは、巨大な貨物船であった。
疑心暗鬼になりながらも、一行は助けを求め、貨物船に乗り移る。だが、船は正常に稼働しているにも関わらず、船内に人影はなく、いたのは檻の中のオランウータンが一匹だけ…。承太郎たちが妙な不安を覚えながらも船内の探索を続けていると、ひとりでに動き出したクレーンが仲間に襲いかかった!


『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第7話「力」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL, 4chan



・モンキーマジックの時間だぜ。


・1部DIO:モンキーが人間に追いつけるかーッ!
 3部DIO:人間と戦うモンキーを雇うか。

 ↑DIOはジョナサンにツンデレなだけだから…。


・エンヤ婆のセリフから、エピソードを飛ばされるスタンドは(※ある時点までは)無いことが確定した。分割クールに加えて24話以上の話がある何よりの証拠だね。 

babaa

 ↑この時点で基本的に保証されたね。 


・しかし皆肩パッドをしてるな。

 ↑全部メル・ギブソンのせいだ。

06


  ・この話を待っていた。これまでと全く異なるスタンドの存在にはとても驚いたし、好きになった。オランウータンがタバコに火をつけるシーンは修正なしだったけど、承太郎は修正されてたね。動物はいいのか。XD


・顔の切断シーンは修正されてたな。
 
abunai


・オランウータンのタバコの火付けはOKでジョジョはどうしてダメなんだ?

tabako

 ↑おそらくオランウータンは20歳超えてるんだろうと想像する。


・オランウータンはどんな行動でも無修正で楽しめる。10代の学生はそうはいかない。 


シャワーシーンは規制されず、漫画よりも良かった。さすがデイビッドだぜ。


・どうしてタバコは修正されて、少女のお尻はOKなんだ。

 ↑タバコは君の健康を害する可能性がある。尻は君をハッピーな気分にさせる。道理だ。

 ↑日本だからな。


・何か予期せぬ出来事が突然起こりそうな、すごく雰囲気の合った音楽が怖かった。

shi-n

 ↑そのシーンで私は飛び上がったよ。


・承太郎は扇風機の刃を肩に受けてもたじろぎすらしなかった。なんたるクールガイ。 

ita

 ↑また刺さっちまった。やれやれだぜ。 


・すごく面白かった。承太郎の肩に回転するファンが突き刺さった後、でも冷静なことに笑いをこらえきれなかったよ。彼は痛みにすごく強いんだな。 


・このアニメは毎週どんどん面白くなっていってる。船がスタンドだとは思いもしなかった。


・貨物船がスタンドならどうして船員たちはそれを見られたんだ?普通の人はスタンドを見られないんだよね?何か説明してたっけ。 

 ↑主人公たちも自問していたね。これは例外的なスタンドなんだ。普通の人はふだんスタンドを視認できないけど、幾つかのスタンドはそのルールの外にある。ストレングスはその1つだ。 

kaisetu

 ↑話の中でも説明があったね。(※アブドゥル「エネルギーが余りに巨大だからだと、考えるしかあるまい」


・喫煙、ポルノを読む、尻をチェック、ルービックキューブ…なんつー猿だ。

forever


・下品な猿は当然のごとく殴られてたlol この話はとても良かった。ストレングスの戦闘シーンはとても楽しかったよ。次週はポルナレフ、パーティー加入後の最初の戦いだ!

damedane

oraora


・Wikiによると、オランウータンの名前は“フォーエバー”というらしい。ウータン・クランのアルバム名を参照したんだね。

strength

ダウンロード

 ↑それについては最近議論されてたんだけど、アルバムのリリースは1997年、スターダストクルセイダースの終了は1992年なんだよ。


・彼女はどうやってあんなに素早く着替えたんだ?XD 彼女のシャワーを邪魔しやがって、あのオランウータンめ。承太郎が土壇場で勝利を収めたね。 


・スタッフはシーンを追加するけど、省くことはしない。本当に素晴らしいよ。


・”スタンド”という存在の使い方がうまいよね。全てのスタンドが特徴的で、物語の面白さを保ち続けている。


・”ガムかむかい?”

gamu

・フォーエバーがタバコに火を付けてプレイボーイを読む、承太郎は肩に扇風機の刃を受けても気にしない、ジョセフが危険な状況を憂いているところで、ポルナレフだけが”ガムかむかい?”…このアニメ最高だわ。


・ポルナレフが突然ガムを取り出すのは、漫画の時より更に唐突で面白かった。彼は来週新しい登場人物と遭遇するね、その戦いでのセリフを聴くのが待ち遠しいよ。

tobe

修正を入れながらもシーンのカットだけはしないスタッフの心意気には毎回脱帽モノです。
しかしガムはやっぱり唐突だな。
ナレーターが吹き替えてるシーンへの反響が見たかったのですが、引用元3つの中に見られなかった(たぶん。探し方悪かったかも。)のは少し残念でした。

※コメ返 シャワーシーンが「サイコ」のパロディな事を示す投稿は、意外にも1つしかありませんでした。(かなり長文なので引用してない)



STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)