cop

最高の第1話と思う作品は何?
あなたに「オーケー、今夜のために全ての予定をキャンセルしよう。」
と言わしめるような。

引用元:Reddit


 

・インフェルノコップ。1話を見た後、一度にシリーズ 全部をマラソンした。

 ↑ 俺もだ。第1話を見て「これを一気に見ないなんてそんな馬鹿なことはないぜ」と考えた。そして酒をがぶ飲みしながら一気に通しで見たんだ。後悔はしていない。


・バッカーノ!

 ↑ CAROLLLでやられた。

  


・デスノートの第1話はほんとすごい。

 ↑第2話、Lの紹介回も引き込まれた。


・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

 ↑この場では多くの賛同は得られないかもしれないが、一番好きだ。第1話から虜になって、シーズンをぶっ通しで見たよ。

 ↑2期はひどかったけどな。

 ↑2期なんてなかった!


・鋼の錬金術師。コードギアス。サムライチャンプルー。PSYCHO-PASS サイコパス。


・私は未来日記かな。


・進撃の巨人。


・キルラキル。蟇郡が登場した瞬間、虜になったと分かった。

gamagoori


・明白だったのはトライガン、予想外だったのは絶園のテンペスト。

 ↑トライガンは1話、2話で虜になった数少ないアニメ。


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、進撃の巨人。


・Ergo Proxyの最初数話は本当にクール。


・Angel Beats


・化物語と日常。見始めたらどちらも10話ずつくらい見そう。


・ノーゲーム・ノーライフ。これを見るために数回、全ての作業を停止した。


・のんのんびより。http://nyanpass.com/


・ニセコイ、となりの怪物くん。


・幽☆遊☆白書の第1話には最も惹きつけられた。


・ゴシックの1話。

 
Redditで「一番◯◯」(好意的な語句)は?的な質問について、インフェルノコップと鋼の錬金術師の登場率は高い印象です。
1話からある程度引き込まれないと視聴を続けない嫌いはあるのですが、それも良し悪しですよね。