chitoge

onodera

海水浴にやって来た楽たち。
夕飯の食事当番は楽と千棘に決まったが、食材の準備をする千棘はお祭りのことが頭をよぎり、楽と手が触れただけで動揺して指を切ってしまう。
手当てをしてくれる楽の顔もまともに見れず、そんな自分に戸惑う千棘…。
普段と様子の違う千棘を心配する小咲は、夕食後、浜辺にいる楽の元を訪れる。

二人きりでの会話に楽への想いを再確認した小咲は、ついにその想いを口にする――!

「…ねぇ、一条君――、キスしてもいい…?」


『ニセコイ』第18話「ウミベデ」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL



ニセコイガールズの海回ではこんなことが起こる。
るりの水着 
千棘の… 
なぜ鶫はかくも完璧なのか?
押してみる
万里花の手助け
千棘
万里花も省略されてない 
集、埋められる 
最高のエピソードだ!

 ↑どのアニメでも海辺のシーンがあると、全ての女性の胸のサイズが魔法にかかったようにいくらか大きくなる。いつも。

 ↑うむ。洗濯板(なキャラ)を除いてな。

  ↑鶫は話ごとにでかくなってる。


・砂の城のディテールの細かさ、すごいな。

sugeee

・これは進撃の巨人からの引用?いいね。

titan

 ↑おお、どうして気が付かなかったんだろう…。私はあのハーレム主人公よりも鈍かったんだな。


・数秒の間彼は脳卒中にかかったんだろう。

kiss

・小野寺の「キスしてもいい?」の間、楽はなんとふざけたことに眠っていた。お前なめとんのか。

fellasleep

 ↑ハーレムものの主人公はこういう糞ふざけた呪いに囚われている。この世界は虚しい馬鹿騒ぎによって、君からのキャラへの愛を維持しようとしている。それが不自然なナルコレプシーであってもね。 

 ↑彼が目覚めていたとしたら「俺はキムチでも良いよ」と言っただろう。

kimchi

 ↑たぶん君は冗談を言ってるだけなんだろうけど…口惜しいが99%そうなるだろうな。

 ↑別に驚くことはない。このアニメにはよくあることだ。小野寺可哀想に。彼女が物事を進展させようとするときはいつも邪魔が入ったり阻止されたりするね。

 ↑漫画ではこの場面(※「キスしてもいい?」)で引きだったんだ。

hiki

 ↑このエピソードがここで次週に続くだったとしたら、暴動が起こるぞ、暴動が。


・この話の最後はとても悲しかったけど、後は良かった。千棘は楽に恋しつつあって、楽もきっとそうなんだろうが彼は嘘を言った。千棘の眼から、彼女がとても傷ついていたことが分かるよ。
小野寺も楽に“キスしてもいい?”って聞いたのに無駄に終わった…。

sad

・彼らのバカンスの終わりにドラマが起こったな。小野寺の作った砂のお城はすごかった。


・楽が千棘を拒絶したのを見て、心に穴が開いたようだったよ。


・海回そのものは良かった。楽は千棘にちょっと手厳しいことを言ったね。


・千棘は楽に特別な感情を抱きつつあるように見えたが、彼女自身がその感情を受け入れるのに問題を抱えているようにも思える。


・心が打ち砕かれた…楽のあほー!

dash

・ロメオとジュリエットの劇はこのシーズンの終わりに相応しいね。このシーズンの後はOVAが見たいな。シャフトもそれぐらいの余裕はあるだろ。漫画の中にOVA化に適した話もあるだろうし。

romeo

 ↑クリスマス回だったら最高。

 ↑和菓子回がいいな。とても笑えると思う。(※原作101話

101

 ↑OVAだと?2期が見たいんだよ!


季節外れのサービス回。
まあそのなんだ、原作でも荒れに荒れた回でしたが。

寝てたのは流石にちょっと…ですが、まあニセコイらしいというか。
海外反応は小野寺と千棘・それぞれのシーンへのコメントが大多数でしたね。キャラ論争はいつもより控えめな印象でした。
しかしあと2話ですかー 

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)