masaka


新たな同行者を加えた承太郎たちは、スピードワゴン財団の協力をうけて海路で次の目的地・シンガポールへと向かう。その道中、船内から密航者が見つかり騒ぎが起こる中、承太郎が海中から敵スタンドに襲われてしまう。船にいる人間は、仲間を除くと身元のはっきりした船員10名、そして謎の密航者がひとりだけ…。
自分たちの命を狙う敵の本体は一体誰なのか?スタンドの本体をあぶり出すべく、承太郎はある奇策をうった!


『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第6話「暗青の月」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL 



・スピードワゴン財団の医師も恐怖しているッ!

wagon


・ジョセフの船員服ww

sailor

・スタープラチナがサメにパンチを喰らわせた。良い一日だった。

 ↑デイヴィッドプロダクションはスタープラチナの漫画表現しっかり維持している。

 ↑彼はとても満足そうだ。


・新登場の子供がナイフで5人の屈強な男に挑もうとしていたのは良かった。このアニメでは少女ですら漢らしいね。

ann

 ↑このアニメは全員が男であることを目指している。

 ↑実際、男性ではないホリィを殺しにかかっている。


・(少女の声は)釘宮理恵?

 ↑そう。


・いくつかのフォーラムを見て回ったけど、例の家出少女は「アン」って名前が付いたんだと!


・妙な修正があったな。承太郎が単にタバコに火を点けたのを修正した?誰か何故なのか分かるかい? それ以外は素晴らしい話だったと私は思った。このアニメのいくつかのエピソードでは話があまり進まないことがあるので、1話ずつ語るのは難しい。でもまあ参加できて嬉しいよ。

censor

 ↑日本では法的にタバコが吸えるのは20歳からなんだ。彼はまだ17歳だ。


・日本はタバコやドラッグに関しての法規制は西欧より厳しいんだよね。


・全てのジョジョはある時点で真っ黒なお仲間が付いてくるものなのかね?


・始めは承太郎の周りに黒い幽霊か何か付いてるのかと思ったが、どうもタバコの修正のようだね。いやあ恥ずかしい。


・修正後もなお男らしさが漂っていた。


・承太郎は船長に罠を仕掛けた。漫画でも良かったけど、声がつくとなお良いね。

kekkan

extu

・私の思っていた通り、船長は偽物で悪いやつだった。


・ベストパートは“アブドゥル、何か言ってやれ”
 “占い師の私を差し置いて予言するなど”
“10年早いぜ”

nikkosu

・アブドゥルとポルナレフのセリフがこの話のベストだね。件のフランス人が彼自身気に入ってるかのように笑っているんだ。 この戦闘は一番好きなものではないけど素晴らしかった。


・彼らは水中で口を開けて何事も無く息を吸い続けながら、事も無げに“海中とは言えスタンド同士の会話は可能だから”などと言っていたが、なんて奇妙なんだ。 

talk

 ↑ばかじゃないの、ジョジョの世界で起こっていることの全て、その理由は単にそれがジョジョだからだ。 

 ↑その通りッ 

 
・ダークブルームーンとの戦いは多少マイナーな部類なんだろうが、それでも素晴らしかった。


・ダークブルームーンのデザインがこんなに格好いいとは、記憶に無かった。ともすれば忘れがちな小競り合いを、スタッフは素晴らしいエピソードへ昇華する。既に繰り返し見たくなっているよ。


・ジョジョの振る舞いがとても良かった。
少女を掴んで海に投げ入れるぞ?→いや、お前をしこたま殴りつけると同時に彼女を掴む。
水中にいるからとても不利になっただろう?→お前はどんな魚料理になりたい、刺身か?
鋭い鱗と渦に翻弄されてるだろう?→いいや、伸縮性の指でお前を突く。


・すごく楽しかったんだけど、ジョセフが何かしら行動を起こすのはいつなんだ?

 ↑ジョセフは2部で十分活躍した、だからきっと承太郎にしばらくスポットライトが当たるんだろう。彼は新しいジョジョだからね。そうは言っても私も老ジョセフの活躍が見たいけど。

 ↑ジョセフも今後記憶に残る活躍をするよ、今言えるのはそれだけ。

 ↑楽しみ!

 ↑エシディシとの戦いくらいのが見たいねえ。


確かにダークブルームーンとの戦い、船長の「シブいねえ」以降は正直そんなに記憶が無かったのです。アニメで改めて見て「あーこういう戦いだったのか」と思い出せるのも嬉しいですね。 

家出少女は出番すら無いかもと思っていましたが、なんだか名前まで付いてしまって。どう描くかこれも楽しみです。 

ここ数話のフォーラムで”ジョセフの 戦いはまだか!”って声が結構ありましたので、最後に拾っておきました。なんだかんだ人気のあるキャラのようです。無論私も好きです。



STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)