ohisa

楽たちのクラスにイケメン転校生・鶫誠士郎がやってくる。
幼い頃から一緒だったという鶫と千棘。仲が良いその様子に、クラスの女子は騒然となる。
しかし実は鶫は、楽と千棘の関係を疑うクロードが派遣したヒットマンだった。 そして二人の関係を認められない鶫は、千棘をめぐり楽に決闘を申し込む!

『ニセコイ』第7話「ライバル」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL


・鶫親衛隊の船出だ!

 ↑
 1.“メインの女の子”ではない
 2. 力が強いおてんば娘
 3. “メイン”の従者
…この船出は厳しいよ。船は進むがひどく競争に弱い、しかしオッズはそれに反して跳ね上がっていくだろう。

 ↑これは何が起こるか予め分かっているタイタニックに乗るようなものだ。

 ↑ いや船長、彼女と楽はただ1話でシリーズのこれまでの組み合わせーつまり千棘や小野寺よりも関係が進展したんだ。


・楽は戦いの準備が出来てないのに来た。

 ↑“正々堂々と勝負しろ!”彼女はロケットランチャーを振り回しながらそう言った。

fight


・鶫と楽の対決は良かった。
私の好きなシーンはロッカーで2人がささやいている所。吹き出してしまったよ。しかし楽よ、私は君が良い奴だということは知っているけど、日常生活で男が男の(そのシーンで”女性”と分かったけど)ズボンを脱がすような事はまず無い。

sorry


:3    :|    :O   o.o  

 ↑漫画も読んできたけど、これらの表情は私の一番のお気に入りだよ。

 ↑ロッカーでの彼の顔はすごい邪魔だ。


・興味があるんだけど、アニメだけ見ている層で鶫が女の子だったのに驚いた人はどれくらいる?私は前回のディスカッション内で何度も何度も罠が仕掛けられていたのは知っていた。

 ↑私は驚いた。遅れを取り戻しながら見ていたから、ディスカッションを覗くのも今回が初めて。

 ↑私は彼女に関する全てのヒントをが紹介されたにもかかわらず、 彼女が男だと思っていた。そんな風に信じていたのは私だけじゃないかな。

 ↑スボンを脱ぐまでは騙されていた。

pants

 ↑エピソード内にヒントはたくさんあったね。これはアニメでは典型的な比喩表現だ。私はこの漫画を読んだことはないけど、ディスカッション内(※Redditの)ではネタバレをしようとする傾向があるし、 このことは予想できた。

 ↑こういう比喩は私がアニメで一番好きなところ。


・鶫が女の子だとは予想していなかった。普通あべこべじゃないか?


・鶫が女の子だと分かって、ますます好きになったよ。



登場回ということで、まるごと鶫回。話の流れを無視して抽出しましたがご勘弁を。
意外にも、最後まで鶫が女の子だと分からなかった声も結構ありました。ただ意図的に拾ったので、多数派というわけではありません。
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)