chitoge

夏祭りの屋台を手伝う楽は、絶大な効果があるという「恋むすびのお守り」を手に入れるために闘志を燃やしていた。
そんな中、偶然会った千棘と屋台をまわることになった楽。 金魚すくいをしたりとお祭りを楽しむ二人だったが、一方、楽と同じく恋むすびを買おうと訪れていた小咲と万里花は、そんな二人の様子を隠れてうかがっていた。
いよいよ恋むすびの販売開始時間。千棘と楽ははぐれないよう手をつないで人ごみに分け入る。 しかし人波に押されて手を離してしまった楽が慌ててつかんだ相手は小咲で…?


『ニセコイ』第17話「エンニチ」を見た海外の反応です。


引用元;Reddit, MAL  

 

・このアニメの1つ1つのエピソードはとても短いな。 

 ↑いつもいつもすごく早いんだよ:)

 ↑もし読んでないなら漫画のほうも薦めるよ。


・お、俺は自分が誰を応援しているか分かってると思っていたんだ…でも今は俺は何を考えているか分からない…。

 ↑千棘に決まってんだろ。

 ↑千棘は宇宙一可愛い。

hayagu

 ↑万里花最高です。

 ↑私は万里花と運命を共にし隊だが、このエピソードは忠誠心が試されるものだった。

marika

 ↑私は鶫派なんだが、君はエンドカードを見なかったのかね?

end

 ↑小野寺だろ、君は小野寺だと分かってるんだろう。彼女はとても優しいのだが全ての出来事が彼女にとって間が悪いのだ。 
 

・今回のエピソードは千棘と小野寺のS.S.(親衛隊)両方にとって良いものだった。

kosaki

・間違えて小野寺の手を掴んだ時の俺。 

waai


・小野寺が人混みから手を引かれた時は拍手したよ。全ての女の子たちが好きだけど、後半鶫の出番はあまり無かったね。


・るり×集はおらんのか?

 ↑イエス。

 ↑るりと集のスピンオフが見られて満足だ。

shuu

・あの猫が楽を全ての女性の所へ導いたな。


・可愛くて面白かった。一番良かったのは、猫を捕まえようとしていた楽の正面で、万里花がキスされると思っていた所だ。 lol もうすぐ終わってしまうのが悲しいけど、2期があるといいね。

damebai

・キュートな話だった。るりも含めた全ての女性陣の浴衣姿が見られたよ。千棘が一番のお気に入りなので、最後の方へかけての一連のイベントは完璧だった。


・良い楽×千棘回だった。


・楽が千棘にお守りをあげた時の反応が良かったね。


・最後の方の誤解は面白かった lol。彼女たちは皆浴衣で可愛かったよ。

misunderstand


・まずまず良かった。あと3話でどうするのかな、ハーレムエンドか若しくは「続く」なのか。



全員の浴衣回。露出度に差はあれど、出番が全員に回ってきたのは良かったですね。それにしても相変わらず感想を抽出しにくい…。

そうそう、鶫の出番が少ないのを嘆いてる声が多かったんですが、結構 ”Tsumugi”って書いてる方がおりまして。難読漢字な上に某アニメで慣れ親しんだ名前だから、間違えちゃうんですかね。
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)