ban


DIOからの新たなる刺客、ポルナレフに襲われた承太郎たち。彼のスタンド「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」の鋭い剣さばきに圧倒されるが、ポルナレフの挑発に応じたアヴドゥルが「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」で立ち向かう。
タイガーバームガーデンに場を移して行われた両者の対決で「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」が誇る必殺技、クロスファイヤーハリケーンを喰らい、倒れ込むポルナレフ。敵の再起不能を確信するアヴドゥルだったが…?


『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第5話「銀の戦車」を見た海外の反応です。


引用元:MAL, Reddit  

 

・ポルナレフのポーズ素晴らしいね!

bravo

・あのポーズできるかな?素晴らしいと思うんで、できるならやってみたいな。

 ↑彼が宙に浮くのと同時に、目に見えないスタンドが彼を支えている、これがポーズの鍵となっている。故に彼らは素晴らしいのだ。

 ↑素晴らしいポーズは重力の法則を寄せ付けない。

 ↑ジョジョの世界では全ての法則がそうなるよ。

 ↑でもジョジョの基本的な法則には従うんだ。

pose

・ポルナレフのポーズはトップレベルの素晴らしさ。


・良かった。ポルナレフとシルバーチャリオッツは素晴らしい。音楽も良かった。クロスファイアーの演出とよく合っていたよ。


・この戦闘を心待ちにしていたので、すごく楽しんだ。シルバーチャリオッツのアニメーションがもう少し派手だったらと時々思ったけど、多分ここまで貪欲な意見は私だけかもね。承太郎の”やれやれだぜ”を少女たちが邪魔したシーンで、私はいつも飲み物を吹き出すよ。


・アブドゥルの紫の炎は美しかった、色の変化に賛辞を送りたい場面の一つだったよ。ポルナレフとの戦闘もとても良かった。ポルナレフのストレッチングポーズは劇的な表現に過ぎたと思ったけど、だからこのアニメが好きなんだ。

Purple

・前のエピソードより数段良かった。戦闘シーンは全ての場面でよく動いていたね。


・良かった。戦闘は素晴らしかったけど、彼らがいつもまとっている色を十分に把握していないよ。触手に対してのジョセフと彼のリアクションは笑った。新しいパーティーのメンバーが加わって、この旅は更に奇妙になるはずだね。


・ジョセフが肉の芽の触手に怯えているのは…可愛らしい…かな?

 ↑ジョセフを見て萌えを再確認した。


joseph

・ジョセフに一体何が起こったんだ?


・ダイナミックなポーズに満ち満ちたこの世界で、ジャン=ピエール=ポルナレフは最高の一人かもしれない。
しかしエピソードはシリアスかつ素晴らしかった。マジシャンズレッドとシルバーチャリオッツの戦いはクレバーだった。 DIOもハーミットパープルを使用できるのかな? 我々が彼の手からつる状の植物が出てくる(と思う)のを見たのは二回目なので。

 ↑DIOの手からのつる状のものはジョナサンのスタンドだ。それがハーミットパープルと同じようなものだと考えればいい。

 ↑(ジョジョの小説に基づいた)Wikiaで、DIOは2つのスタンドを持っていると書いてある。うち一つはジョナサンのだ。

DIO

・今週のベストは間違いなくDIOの肩上の鳥だ。(後略)

 ↑あの鳥は第3部で最も記憶に残る戦いの一つだ。彼にとってちょっと早い顔見せだったね。

 ↑漫画では一般的なオウムだったね。


・承太郎は女の子と仲良くすることが出来ないのか lol


・あの女ども承太郎の邪魔をしやがって…


・やれやれだぜ。(Yarre yarre dazze... )

・yare
 yare
 daze

yareyaredaze



戦闘シーンは動きが素晴らしく、見応えありました。ポルナレフのポーズの再現度もお見事です。


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)