egami

all


4話放送前に見つけられて良かった。
Bahi JD氏は1991年生まれの22歳、オーストリア在住だそうです。
第3話の原画を担当されていたようなんですが、この方結構普段からラフ絵とか原画をツイートしているみたい。

管理人は絵心も皆無で作画の良し悪しもあまり解さない人間ですが、海外の才ある若い方が、自分の大好きな素晴らしいアニメ/漫画の制作に関わってくれることは非常に嬉しいなーと思います。月並みな意見ですが。


画像はご本人のTwitter, またはimgurから。
コメントはRedditからの引用です。




 

・これは日本や韓国(アニメーション部分の一部は韓国で作られてる)で作られたのなら、どうして英語で書かれているんだ?

 ↑Bahiはオーストリア人だよ。


・画像はBahi JDのTwitterから引用した。彼はとてもクールだ。スペース・ダンディでも仕事をしてた。
 (1話の原画だそうです。→参照)彼のTumbirね。


・すごい、素晴らしいよ。 


・これは何のプログラムなのか私に教えてくれないかな?

 ↑ Image viewerが最後の画像に使われてる唯一のソフトウェア、あと多分彼らはフレームをデジタル処理するためにPhotoshopを使っている。

 ↑Bahiはインタビュー内で、現在(インタビュー時)はAdobe flashを使っていると認めている。過去の作品では彼は別のものを使っていたんだけど、私は正確に覚えていないんだ。

 ↑へええ。 


・いやあ、これは素晴らしいね。これをBDでも見たいよ。


・なぜ実際のアニメは良くないのか?それは予算のせいだ。この原画は素晴らしく見えたので、私は本当に悲しい。

 ↑何言ってんの。アニメも素晴らしいだろうが!

 ↑このgifと実際の番組を比べてみろよ。もちろん番組の部分部分は素晴らしいけど、一貫はしてない。

 ↑ 1つのエピソードが1人でアニメ化されるわけじゃない。エピソードは無数に分割されて、異なるアーティスト達が異なるショットに取り組む。そりゃ一貫性も無いさ。スペースダンディみたいにね。


3話のコメントには賛否両方寄せられていましたので、否の意見もほどほどに載せてみました。
本当に大変なアニメ化だと思いますが、スタッフの皆さん頑張ってください。第4話も楽しみです。
明日の夜までには何とか感想をアップしたいところ。

公式にちょっとした情報がアップ。理事長やコーチの娘、どれくらい話に関わってくるのか?期待半分不安半分ですが、さて。




ピンポン (1) (Big spirits comics special)
ピンポン (2) (Big spirits comics special)
ピンポン (3) (Big spirits comics special)
ピンポン (4) (Big spirits comics special)
ピンポン (5) (Big spirits comics special)