what


引用元:Reddit  



(主)自分の部屋にこういうの欲しくて探してるんだけど、何て検索したら良いのやら。
ちゃぶ台ってのを見付けたんだけど、それらは丸くてもうちょっと小さいように見えるんだ。
手助け歓迎します!


 ↑ちょっと余分な答えかもしれないのはご容赦を。 ちゃぶ台は円形である必要はないんだ(私は四角の物もイメージする。)。それは個人が食事をする伝統的な机の一種で、20世紀中には多くの家庭でテーブルに取って代わられた。いわゆるテーブルはもうちょっと高くて家族全員が椅子に座って一緒に食事をとることができるものだ。

 ↑(主)丸だと思ってた理由はGoogleの画像検索からだよ。

 ↑写真を見た限りではちゃぶ台だと思う…こたつじゃないんじゃ。


・ちゃぶ台だろ。


・こたつかも?

 ↑(主)同じく調べて見たんだけど、この写真はこたつのテーブルだとは思えない。このアニメが春の出来事のように見えるし、だからヒーター的な物は必要ないと思うんだ…こたつって、ヒーターを取り除けるのか?  

 ↑私の見た事あるこたつは、大抵布団とヒーターは取り外せるよ。ヒーターは小さい電気の格子で、テーブルの下部につるされている。布団は上下のパネルで挟まれてるので、取り外してテーブルとして使えるんだ。


・これはこたつでしょ、布団のないやつ。妹は何年も使ってるよ。必要の無い時はヒータープラグと布団を除けてるんだ。


・私は皆とは違う意見で、これはこたつではないんではと。こたつは上部が二層になっていて、うち一つは使用時にこたつ布団の上に来る。これは多くの日本の家で見られるただのローテーブルだ。それらは座卓と呼ばれている。


・他の人のが正しいかもしれないけど、“ローテーブル??”を買えばいいんじゃないのかな(悲しいことに思いつきの言葉だけど)、こたつじゃなくてさ。
日本以外で買えばもうちょい安いし。もしできるなら自作すればいい。好みの物が欲しいなら、イケアは色んな種類のテーブルトップを売ってるよ。

 ↑(主)ヒーター的なものが要らないなら、自分で作ることも考えた。のでDIYのコーヒーテーブルか何かを調べたいんだよね、もっと適した名前があるのかな?

 ↑うん、これは“ローテーブル”と呼ばれているな。ニトリのリンクだよ。
http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=p160


・「萌えテーブル」だな 。



この画像からだときわどいですが、天板を乗っけているようには見えないんで、たぶんコタツ機能は無さそうに思えます。座卓かちゃぶ台かと言ったところでしょうか? ただ天板なしでも机として機能するコタツもある可能性が…。

ちなみにちゃぶ台と座卓の違いの理由の一つに、折りたたみができるかどうか、というのがあるそうです。初めて知ったわ…。
これも画像からだと判別は困難ですね。主の意図からは外れますが、意外に難問のように思います。