myau

ダンディたちが捕まえた、スティルトン星人とよく似た宇宙人。
ふざけてちょっかいを出したミャウは、その宇宙人に手を噛まれてしまう。
その影響で、急に体調を悪くしたミャウは病院に担ぎ込まれ、更に翌日見舞いに訪れたダンディたちに病院の職員や患者たちが襲い掛かる…。

そう、スティルトン星人の正体はゾンビ、噛まれたミャウを通して人々はゾンビ化していたのだ!


『スペースダンディ』第4話「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL 



・この病院に入院したいぞ。

nurse


・“機械のくせにゾンビになってんじゃねー!”


・…どうやってQTは感染したの?

 ↑2語で説明しよう。“スペース ダンディ”

 ↑スペースダンディは宇宙のダンディである。

ponkotsu

・lol いや素晴らしかった。彼らがゾンビになって日常生活を普通に送っている所が好きだね。


・絶望、生肉。

 ↑絶望、そして生肉。

namaniku


・”そしてダンディは思った。生きていても死んでいても、大して違いは無いじゃないか。”
笑いが止まらんわ。

 ↑アニメの話でこれほど笑ったことはこれまでに無いだろう…ブラボー脚本、ブラボー、スペースダンディ。


“俺達は腐ってるんじゃない!”

 ↑”発酵してるんだ!”

oretatiha

hakkou


・ゾンビになってもダンディはブービーズを愛しているんだな。


・巧みなジョークが全面に散りばめられていた。
ゾンビになったカップルのインタビューが良かったね。“プライバシー保護のため音声は変えてあります。”XD

privacy


・良かった。ゾンビになったハニーが見られなかったのは残念だ。


・Lol ダンディはQTを使ってゾンビを倒していったね。 XD
 ロボットがゾンビに!こんなの初めて見たよ。
ヘリコプターのシーンはLeft 4 Deadを思い出したよ。
保険会社も大変だねXD 
ラストシーンを見て、スペースダンディにゾンビ映画を足すと最高だと分かったよ。 


・これまで見たアニメの中でも最高に面白いエピソードだった。世界中の人がゾンビになることで世界平和と平等がもたらされるとは、素敵だね。


・Lol,ナレーターもゾンビになってしまった。


・そして誰もがゾンビとなった。

ed

・これまでで最高。後半部分は天才的だ。ラストはショーン・オブ・ザ・デッドを思い起こさせたね。

 >これまでで最高。後半部分は天才的だ  
 ↑同意。後半面白かったね。ナレーター最高。皆がゾンビになっていく方法は楽しかった。彼も含めてね XD

ed2


・ダンディとクルー達が全滅して、次の話にはなんの説明もなく戻ってくるのは、少なくともこれで2回めだね!lol このアニメ面白い!


・俺は知らなかったんだ…この話を見た後に、 おれも ゾンビに  なって  いた   なん て ……… Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhh ihhhhhhhhhhhhhhh uhhhhhhhhhhhh ehhhhhhhhhhhhhhh ohhhhhhhhhhhhh


・Ahh…


・続く…で、次回は全く違うエピソード、と。



ゾンビ映画オマージュの受けは、やっぱり英語圏の方が良い感じですかね。そのせいか、劇中のセリフを使った掛け合いが他の話よりたくさんあった印象でした。
もちろん、次回までには元に戻っているわけですが。