sy_056

今日本を旅行している。日本料理が大好きな私は天にも昇るような気持ちでいるよ。
でも、私が知っていてかつ大好きな日本料理には野菜が余り入ってなくて。
冷たい蕎麦とおにぎりをいつも食べてるせいで、私の胃腸は悲鳴を上げているんだ。簡単に見つけられてかつ美味しい、野菜もたくさんとれる日本料理を教えてくれないか?


引用元: Reddit 

 

・ゴーヤだな。ゴーヤは素晴らしい。

 ↑(主)いやゴーヤはちょっと。

 ↑今一度試してみるべきだな… 


・確かにレストランの食事は野菜が少ないね、でもそれは何処でも同じことじゃあないのか?私は外食する時はいつもサラダを付けるけど。

 ↑ほんとこれ。居酒屋やレストランでものを食べる時は、たっぷり野菜の取れるサイドメニューを頼むべきだね。それでも失敗するようなら、たまには中華を食べればいいんじゃない?


・今はすごく天気がいいんだから、スーパーで昼ごはんを買って、公園で食べたらどうかな。スーパーではパック詰めされた野菜とかサラダがたくさん売ってるよ。


・ちゃんぽんだな。
ダウンロード

・ランチタイムのしゃぶしゃぶ屋を探すんだ。大抵の店では、小さな皿に乗ってる肉と食べ放題の野菜を、テーブル上の鍋で調理して食べることができるよ。たくさん野菜が食べたくて、でも調理はめんどい、高い金も払いたくない時は最高の選択肢の一つだ。
あと、「和食さと」ではいつもで比較的安くしゃぶしゃぶを食べられるし、大きなサイズとかよりたくさんの種類の物を食べられるようなアップグレードもできる。

satosyau

・美味しいかどうかは色んな要因に依存するけども、野菜炒めは何処でも食べられると思うよ。


・カレーで野菜はたくさんとれるぞ。漬け物とか、味噌と豆腐も。


・ちゃんこ鍋。


こんな感じのレストランもある。でもこれを知っている外国人はほんの一握りだろうー私も妻が日本人だから知っていたんだし。


・揚げ出し茄子最高。

 
・調子悪いのは君が炭水化物ばっか食ってるからだろ。いいからはよ野菜食え。


メニューの選び方を知っていれば、大抵の店で野菜を過不足なく取れそうな気はするんですよね…。場合によってはお蕎麦屋さんでも可能かと。なので最後のレスが正解かもしれませんね。

それはさておいても、ちゃんぽんやしゃぶしゃぶは是非とも試してほしいところです。