いよいよ「新手のスタンド使い」との長きに渡る死闘が始まります。

gray 

oraora

50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへの旅を開始する。
道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇!それは、破壊と災害、そして旅の中止を暗示するという凶悪なスタンド「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」であった。誰がスタンドを操っているのかも不明な状況下で、静かに動き出した花京院は…?

『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第4話「灰の塔」を見た海外の反応です。


引用元:Reddit, MAL 

 

・素晴らしいエピソードだった。


・新しい過剰反応役(解説役)はアブドゥルだと思われる。私は彼がスピードワゴン程に良いはまり役とは思わない。今回、多くの皆がそうならないと予想したろうね。

 ↑スピードワゴン乙、安らかに眠れ。

kaisetu

・修正がひどかったな今回。

 ↑そうだな、真っ黒くなったアゴに笑ったよ。

 ↑どこで無修正のジョジョが見られる?

 ↑BDの発売を待つんだ。


・ほんと素晴らしい話だったのに修正は残念至極だ。


・ポルナレフいいね。 タワー・オブ・グレーの熱心なファンがいるとは思わないけど、いい感じの描き方だったな。花京院がこの戦闘の中心だったことはすっかり忘れていたよ。これで「承太郎が常に戦いの最適な選択肢でない」という前例になったね。3部では周辺のキャラにより多く出番があるのは素晴らしい改善点だ。
リサリサはその恩恵を受けられなかったな…。(カーズとの戦闘のことね。) 

soukana

tanakasi

・承太郎だけが戦闘要員じゃないのはすごく良いね。花京院はこれで承太郎への敗北を挽回できたろう。ポルナレフがもっと見られる次のエピソードが楽しみだ。彼のスタンドはとても格好良いよ。


・すごく良かった。でも老人が喋ったり叫んだりするシーンの修正は本当に残念。改善を望むよ。

censor

・ “どけ、アマ!” LOl ,承太郎は一番無愛想なアニメキャラの一人だね。
どうして一番の見せ場がいつもエピソードの最後に来るんだよ、くそっ。 飛行機の老人は気味の悪いやつだったな。
DIOが吸血鬼で、シーズン1で全能の強さを持っていたことを思い出したよ。でも彼はずっと暗闇に身を潜めているから、太陽の光はまだ弱点なのかなと思うよ。


・ジョジョはちょっと女性に無愛想すぎないか?これは流行りなの?

 ↑彼らはいつでも女性に無愛想さ。


・花京院は紳士だな、あの野郎!

gentle

・遂にタワー・オブ・グレー戦だ。とても良かったよ。 黄色に塗られていた花京院はとてもイカしてたね。ははは、まーたジョセフが飛行機でやらかしたよ。可哀想にな。 


・ジョセフは当然ながら安全に飛行機を着陸させられた。彼は火山に突っ込んだ時から飛行機の安全な着陸の仕方を知っているんだ。 


・承太郎「二度とテメーとは一緒に乗らねえ」と、乗務員への扱いはとてもおもしろかった。 

noranee

・タワー・オブ・グレー戦にはとても満足したよ。ジョセフがまた別の飛行機で事故ったことはいつもの事ながらびっくりだ。
後半はポルナレフの独壇場だったね、彼自身の紹介と主人公たちへ闘いを挑むところだったけど、これもすごく良かった。
このシリーズは分割2クール確定なんだろうけど、2・2クールか2・1クールかはちょっと気になるね。もう少しスピードアップすれば気にしないで済むんだが。


・3クールがいいなあ、2は短い、4は長すぎ。


・ジョセフがホットコーラに怒っているシーンは笑ったよ。 


・すごく良かった。香港のレストラン描写は嬉しいね、私は香港出身なんだ。花京院が乗務員をうっとりさせているところも良かった。

okawari

・香港でのちょっとしたワンシーンはとても良かった、私が生まれ育った故郷を思い出した。実はホットコーラのことは記憶になかったのだけど、彼らが食していた大抵のものは私が在りし日に食べていたものと同じ正確な描写だ。例のフランス人はメニューについての助言を聞きたかっただけなのに、ジョセフが主導権をとって皆のために注文してしまったのは良いね。

 ↑フランス人の彼には蛙を食べてもらいたかったよ。

 ↑ホットコーラは90年代始めのシンガポールにはあったよ。

zenzenchauyo

・ポルナレフうううう、なんてセクシーなんだ!

por


・エピソードの締めは最高だった。ポルナレフは3部で一番好きなキャラなんだ。

to be


はい、相変わらず面白かったです。タワー・オブ・グレーが前半で終わるなど、思ったより進んだな?という印象ですが、良いところでの引きでしたね。
今回はかなりの部分で修正が目立ち、それを嘆く声も多く聞かれました。某・すごい休載する別のジャンプアニメなんかは結構修正なしで流してるイメージなんですが、線引はあくまで番組ごとなんですかね。とりあえずBDを待ちますか。 


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)