5人の卓球選手が揃い踏み、インターハイ予選開幕です。

wife


yosen

各人の思いを飲み込むようにインターハイ予選が開幕した。準々決勝のうるさい相手を叩けば、ベスト4に残って全国行きを決めることができる。ペコの準々決勝の相手はアクマこと佐久間。ペコとスマイル、アクマはタムラ卓球場で一緒に卓球を始めた仲間だった。アクマは風間竜一(ドラゴン)率いる常勝・海王学園へと進学したのだった。
そのドラゴンはチャイナの試合を観戦しながらスマイルに話しかける。「私はね、月本君。君のプレーが嫌いだ」。
そしてスマイルとチャイナは3回戦で相まみえる。


『ピンポン THE ANIMATION』第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」を見た海外の反応です。

引用元: myanimelist.net 

 

・素晴らしいOP!2話分待った価値があったよ!

op


・選手とガールフレンドが、孔と対戦する自信を持つよう頑張ってみたのに、瞬殺されたのはすごく面白かった。

ponpoko
pi-


・またも素晴らしいエピソードだった。この1話ですごくたくさんの事が起こっていたから、繰り返し見ないといけないね。 このアニメはただひたすら素晴らしい、素晴らしいね。
スマイルの同情は対戦相手の勝利をもたらしてしまった(そして彼は試合に負けた)。
そしてスマイルが勝つかもしれない時のペコの顔は…。
すごく面白い人物の群像劇だね。”すばらしい です”(原文まま)


・たった3話だけなのに私はもうこのアニメが大好きになってしまったよ。


・このアニメはどんどん面白くなっていってる。OPは中間部分以外は好きだな。 スマイルはエピソード中ずっとクールだった。でも最後に勝利をあきらめたのは残念だ。やっぱり人は簡単には変われないんだね。機械のノイズが今一度入っていればもっと良かったかな。 ペコがスマイルのことを本当には分かっていないかのような描写がまたあったね。どうなっていくか楽しみだ。

usodaro

game


・いやあ、まさか前の2話よりも更に良いだなんて!魅力あるキャラクター、独特な作画演出、そして心動かされる試合描写。スポーツアニメで一番好きになりつつあるね。期待していたよりずっと良い!


・グレートだ。試合はすごく面白かった。スポーツの試合があるべき姿だね。 靴のゴムがフロアで滑る音、ピンポン球が台に当たる音、なんだか全てがすごく魅力的に思えたよ。 声優の演技はいつも通り素晴らしい。新しいOPもナイス。


・OPを何度も見返しているよ、本当に素晴らしい。 スマイルがコーチに自信満々に話すシーンは素晴らしいね。彼はコーチに、お望みなら5点でも2点でもスコンク(完封)でも倒すと、そして対戦相手を5分で片付けるぞと言ったんだ。 ウェンガとの試合中の鼻歌は思わず僕もやりたくなってしまった。
でもウェンガのコーチが言っていることが分かってたのはまずかったね、彼はわざと試合を落としてしまった。彼は優しすぎるんだよ。

game2


・OPは超すごかった。私はもうこの奇妙な感じに動くアニメが大好きになったよ。


・OPはなんて素晴らしい。スマイルはまだ自分を偽る癖を持ち続けている、でもすぐに…。


・わあ、新しいOP映像はすごく豪華だね!試合はすごかった。スマイルは強い敵に対して持久力が足らない。 とにかく私も海に行きたいよ。xD


・スマイルは孔を倒すと思っていたんだけど。 ともあれ素晴らしい話だった。 この感じがずっと続くんなら驚きだ。エピソードは終始エキサイティングだったのに、Mr.月本は終始冷静だったね。

lose


・鼻歌の演出は天才的だった。


・スマイルは試合を捨ててしまった。 

 >彼はある種の同情心を実行したんだ。


・スマイルはあきらめてしまった。彼は孔を気の毒に思ったんだ。


・“海行くか…”海へ来た…” 笑えるね。彼は一体どうしたの?スマイルは悪い癖が出たね。

umi2


・スマイルとチャイナのなんとも熱い試合! スマイルはわざと負けたんだな。彼はチャイナが負けることでキャリアを失うことを良しとしなかったんだろう。 試合中の鼻歌の演出も良かった。XD あれは何の歌なんだろう。 例の彼は本当に海に行ったんだね。XD 素晴らしい話だった。話の要素も音楽も。


・海に行った彼は面白いね。 

umi3


・このアニメは本当に感動するね。素晴らしいアニメーションとコメディタッチな描写も素晴らしい。 スマイルは基本的に自分自身が最大の敵だね。


OP良かったです。これは確かに時間かかりますわ。
懸念した小泉先生関連エピは、4話予告あらすじ見る限りでは4話にまとめてやる感じ、ですかね。
個人的には不満が無いわけでもありませんが、スマイルがいつもの甘さを見せたその後での描写ならそれはそれでーと思います。アニメならではの描き方が楽しみです。

海&ポンポコピーも手抜きなく描写してくれたのは嬉しいですね。
インハイ予選開始前の雰囲気の演出も見事でした。



ピンポン (1) (Big spirits comics special)
ピンポン (2) (Big spirits comics special)
ピンポン (3) (Big spirits comics special)
ピンポン (4) (Big spirits comics special)
ピンポン (5) (Big spirits comics special)