axtu-

ikuzo-


覚醒したスタンド能力で、DIOの刺客・花京院を打ち破った承太郎。 傷つき倒れた花京院の身柄を確保し、DIOの情報を得ようとするが、ジョセフは花京院の脳に「肉の芽」という、摘出不可能なDIOの細胞が植え付けられていることに気付く。 花京院の死は免れないことを指摘するジョセフだったが、承太郎は自身のスタンドで花京院の「肉の芽」を摘出しようとする…!


『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第3話「DIOの呪縛」を見た海外の反応です。


引用元:myanimelist,net 


 

・いつも通り素晴らしいエピソードだった。


・正直肉の芽を引っ張られてるシーンは地獄の様な苦痛に思えたよ。 ホリィさん可哀想に;; エピソード内の幾つかからフラグは立っていたね。私の漫画の記憶とかなり近いものがあった。 EDも良かったね。


・OPはやっぱり良いね。ホリィさんのスタンドかー。承太郎は名医だな。 オリジナルなシーンがあって展開はゆっくり目だったかな。 “行くぞ!”

surgeon


・すごく良かったし、漫画とバッチリはまってたね。タワー・オブ・グレーが見られる!次週ポルナレフも登場するかな? また素晴らしい別のEDが見られて嬉しいね。Walk Like an Egyptianはいい曲だ。


・追加シーンやイベントの順番が入れ替わってるのは何か理由があるんだろうな。タロットカードの部分は“行くぞ!“のすぐ前じゃなかったけど、良い感じだった。その他では皆が期待している点をしっかり演じていたと思うよ。 唯一の問題点は次週がもう待ちきれないってことかなww
EDにはがっかりした。テーマには合ってるけどちょっと古くさい感じ。


・このエピソードはすごくゆっくりだった。3クールは間違いなく可能になってきているぞ。1年の残りをジョジョで過ごせるなんて…最高だな。 EDは良かった。数年前に聞いたことが合ったからすごく嬉しかったよ。


 ・アブドゥルがディオと出会っていたシーンはぞっとしたね。DIOは髪の毛を触手みたいにして使えるのか。 承太郎は外科医で生計を立てられそうだ!花京院が仲間になってくれて良かったよ。
ホリィがジョセフの“ホリィ”呼びを無視したのは面白かった。彼女にも突然スタンドが発現した!なんてこった、彼女はとても苦しそうだったよ。
承太郎のスタンドは凄いね!蠅のスケッチはとてもクールだった。名前は“スタープラチナ”に決まった!彼のスタンドにピッタリだと思うよ。 4人がエジプトへ出発、DIOもスタンバイだ。
良いエピソードだった。次週はまた面白そうな戦闘だ!

star



・次回は最高のフランス人が見られるぞ。 “行くぞ!”

bravo


・EDはこのアニメにぴったりだねlol ホリィさん可哀想に…すぐ良くなってほしいね。 


・EDはパーフェクトだった。4人が一斉に第一歩目の足を出した時は、踊りだすんじゃないかと思ったよ。
“行くぞ!” *Walk like an egyptianが流れる*


・すごく良かったね…エジプトでディオと相対するのが楽しみでならない。でもそれはまだ少なくとも20話くらい先の話だろうね。


・ アブドゥルは警官を見付けた時のような逃げっぷりだった。花京院がホリィのことについて語っているのは、おべっか使っているようで私は嫌だったな。 Walk like an Egyptianはシリーズ内のいくつかの話にはとても良いんだけど、シリーズ全体に合うとは思えない。Roundaboutと同じインパクトは無いので後で変更が無いかなあと思っている。 ・



http://37.media.tumblr.com/tumblr_mcsjcdIm5a1qmh94to1_500.png

tumblr_mcsjcdIm5a1qmh94to1_500


 >承太郎、君の父親になろうッ!



・良かった。しかし進み具合はとてつもなく遅い。1話目が一番遅くて、最近2話では少しましになったかな。


・walk like an egyptianがEDテーマだなんて、完璧じゃ無いか。またも素晴らしいエピソードだったよ。


・脳手術は強烈なシーンだった。見て良かったよ。
次回:シルバーチャリオッツ


・遂にEDが!とても素晴らしくて良い雰囲気出してたね。


・正直言って前のEDが未だに持ち上げられている理由が分からない。 悪くないんだけど、個人的にはWalk like an EgyptianのEDの方が好きだ。
Roundaboutは同シリーズにぴったりはまった素晴らしい曲だ。でも、今シリーズで同じ曲を使わなかったことに私は賛意を示すよ。スタッフが違う曲をチョイスしたことは、この作品の雰囲気にぴったりはまった素晴らしい選択だ。中東の雰囲気が良くでているよ。


・いいEDだったよ。それはさておいてもいつものように素晴らしいエピソードだった。


・バングルスがアニメに使われる?今初めて聞いたよ。LOL この曲が来るなんて知らなかった。なぜだか私は全く違う曲がEDに来るもんだと思ってたんだけど、でも話の筋や3話の終わりにぴったりだったと思う。


  


ED、長い長い旅路を感じさせる雰囲気で、映像も併せてとても良かったです。海外反応では若干否の意見も見られますね。
同じような意見も既に出ていますが、EDに懸念があるとしたら、1部2部程の万能性が無さそうな所でしょうか。各エピソードからのEDへの入り方はスタッフの腕の見せどころですね。
そういう意味では今回はバッチリでした。”行くぞ!”で文を締めている方が多いのも、その表れかもしれません。


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)