mushi 
7c97a08d


本屋で平積みにしてあるのは見たことあるんですが、録っていた録画を今更に初めて見て後悔。いや、これは見逃したら駄目なアニメでしたわ…。遅くなりましたがアップしていこうと思います。
1期もまた機会を見つけて。


地中深く流れる光──生命の素たる"光酒"。それが世の生命達に与える影響を知らずに扱った男がいた。他意なき故の危うさが何かを引き起こす前に、蟲師が追う。


『蟲師 続章』第1話「野末の宴」を見た海外の反応です。


 
引用元:mayanimelist.net
 
・ついこの日がきた!素晴らしい第1話だった。


・また見ることができて、そして良い1話が見られて嬉しいよ。オープニングも良いね!


・数ヶ月前2期の準備のため1期を見返した後に、漫画を読もうと決めたよ。 このエピソードは初演のものとしては1期と比較しても良かったと思う。やっぱり12話しかないの?

 >これは銀の匙みたいに分割2クールで、2期目は秋だよ。

 >3期目(分割クール後半)が秋だとアナウンスされているように思う。私も出だしにぴったりなエピソードだったと思う。


・シリーズの出だしとしては最高だった。1期は見ていないし漫画も読んでいないんだが、この作品はとても楽しいし安心して見られる。サウンドも素晴らしく作品にフィットしている。とてもユニークなアニメだよ。次のエピソードが待ちきれない。


・奇妙なエピソードだった。酒を取り巻くエピソードとは予想していなかった。1期を見ていない人たちにとっては良い導入回だったんじゃないかな。 ギンコにもう一度会えてすがすがしい気分になったよ。彼の緑の目は変わらず人の心を掴むね。変わっていなくて良かった。
このアニメはとても良い雰囲気を持っている。穏やかな音楽が視聴者を違和感なく話へ引き込んでいく。次回のエピソードにも失望することはないだろう。


・Lucy RoseのOPが素晴らしい。ノスタルジックな気分にさせられる。


・レジェンドが帰ってきた。


・このエピソードはバッチリはまったね。ストレス無く、リラックスした時間を過ごせる最高のエピソードだったよ。


・真面目な話、蟲師を見て泣いたことは数知れないし、1期を思い出すと泣く。くそっ、今回はOPでもう泣いたぜ。


・1期は前もって見るべきかい?1期を通して見るべきかどうか、分からない。

 >いや、1期を通してみる必要はないが、しかし君は素晴らしい作品を見逃しているよ。1期を見ればすぐ虜になるだろうよ!


・蟲師が再び取り上げられるとは素晴らしいね!酒の醸造の様子を見て、「もやしもん」を思い出したよ。

 
かもすぞー
いいもやしもん回でした。ラスト1分少しの映像と音の中に入り込んでいく感覚は、本当に心地よかったです。「relaxing」という単語は、他のアニメでは余り見られない表現ですが、とても良く分かります。 原作も1期も全く知らないのですが、一事が万事こういうアニメなんでしょうか?だとすればこのご時世に世に送り出してくれたスタッフに天晴ですね。