ddaa0e02

何気なく見てたんですが、結構面白そうだったので追ってみます。

主人公・長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイトの藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。 最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始める。しかし彼女は…。

『一週間フレンズ。』第1話「友達のはじまり。」を見た海外の反応です。


引用元:myanimelist.net

 
・1話めのエピソードはとても良かった。OPとEDも同様にキュートで素晴らしい。香織と祐樹が回を重ねる毎にどのように関係を築いていくか楽しみだ。漫画も読んでみるよ。


・(抜粋)シリーズの出だしは最高だったね。作画と音楽がムードの演出に一役買っていた。 


・なんて素晴らしい…。OP・ED同様素晴らしいファーストエピソードだった。
打ち解けてきたきた時の香織は可愛すぎる。続きを見るのがとても楽しみだ。


・ お、私は似たようなストーリーを映画で見たことがある。50回目のファーストキスだったかな?アニメでやろうとするとどうなるか興味があるね。ようやくタイトルがなぜ「1週間フレンズ」なのか理解したよ。


・素晴らしい出だしだ。アダム・サンドラーの50回目のファーストキスを思い出したよ。


・とても悲しく、しかし心温まるストーリーだT.T 


・あらすじを読んだ時はくだらねーと思ったけど、そうじゃなかった。とても甘く切なく、ひたむきでそして楽しい。香織の記憶が毎週月曜日にリセットされるのは一体なぜだろう?次のエピソードが楽しみだ。


・この質がエピソードを重ねるうちに落ちないといいんだけど。
 

・原作とアニメ両方見て言いたいことは、原作のスピードアップ化だ。原作はアニメをやるに十分な量があるとは思えないので、スタッフはオリジナルなエピソードで締め括るのでは無いだろうか?それは嫌だな・・・



アダム・サンドラー主演の作品が引き合いに出されていますが、ストーリーの骨格自体は目新しいものではないのでしょうね。しかし漫画・アニメとしてどのように展開していくかは私も気になります。
作品の美しさとともに、OPとEDを評価する声も多く聞かれました。
どこかで聞いたことあるEDだなあと思ったら、スキマスイッチのカバーなんですね。作品の雰囲気にも合った良い曲だと思います。


 


一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
 

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (4) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)