アイドルマスターシンデレラガールズのTVアニメ化が発表されました。管理人はソーシャルゲーには手を出しておらず、アニメ化されるほどの人気にまでなっていたとはつゆ知らず。

引用元:myanimelist.net  


 
・公式イベント"Idolm@ster Cinderella Girls 1st Live Wonderful M@gic!!"内で発表された。2015年の冬にアニメ化されるそうだ。数名のスタッフは発表済み、月ごとに新しいキービジュアルが発表されるだろう。

監督:高雄統子
シリーズ構成:高雄統子、高橋龍也
キャラクターデザイン:松尾祐輔
制作: A-1 Pictures
公式:http://imas-cinderella.com/ 
PV: 



・驚くべきことではない。とってもポピュラーなゲームだから。A-1 Picturesはソードアート・オンラインでも良かったよね。アイドルマスターは私の好きな数少ないアイドル物の1つだし、トライしてみるよ。


・遂にこの日が来たか。もう言うことはない。


・2期が見たい…スピンオフは望んでいない、あの13人のメインキャラ達にまた会いたいよ。

 >シンデレラガールズも素晴らしいんだけど、私は13人のアイドルたちが好きだ。


・また同人作家のモチベーションが上がるのか…。


・素晴らしいニュース!だが2015年はちょっと遠いなあ。

 >9ヶ月なんてあっという間さ。


・新しいアイドルマスターのアニメ?よし見よう。


・…言葉は要らない、泣く。


・とっても興奮しているよ。このPVは素晴らしいね。




 歓迎の言葉がほとんどですが、中にはおなじみのメンバーでのシリーズ継続を望む声も。
管理人は旧シリーズをアニメから入って、そこでようやく登場人物の全容を把握し、後にゲームを多少…といった感じでした。アニメ化決定で今後も更に盛り上がりを見せそうですね。
しかしソーシャルゲーだけあって登場人物がものすごく多いですね…。特定のキャラにスポットが当たらないことを危惧する声もありました。