38

遂に始まりましたジョジョ3部。第1話は完全世界同時配信ということで、フォーラムも盛り上がりを見せているようです。

1987年の日本。留置場に囚われていたジョースター家の血を引く空条承太郎のもとに、米国から承太郎の祖父・ジョセフが訪れる。「自分には悪霊がとりついている」と言う承太郎に、ジョセフは「悪霊の正体を知っている」と告げる。ジョースター家とDIOとの新たな戦いの幕があがる。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第1話(新) 「悪霊にとりつかれた男」を見た海外の反応です。


 
引用元
 
 
・承太郎「やかましい!うっとおしいぞこのアマ!」
ホリィ「はーい♡」
(ロゴ挿入)
ワロタ


・作画良かった。ただ語句説明のスピードが少し早かったかな。


・すごく良かった。OPとEDが待ち遠しいし、これらも今年1番の出来であることを期待するよ。


・春アニメで一番待ち望んでいたものだったし、期待を裏切らなかった。次回のエピソードに早くも興奮しているよ。


・皆が言っているようにアニメーションの質に驚愕した。2012年シリーズよりも更に予算をつぎ込んでいるように見える。この質が維持できればこのシリーズは当然良い物になるだろうね。


・このエピソードはとても魅力的だった。ジョセフが戻ってきてくれて嬉しいよ。しかしホリィは45歳?どう見ても20代じゃないか? 

 >ストレイツォやリサリサのように波紋の力で・・・じゃないか?


・スターダスト・クルセイダースがきた!アニメーションの質も前シーズンより改善されているように見える。ディオとの闘いを早く見てみたい。待ちきれない。
OPとEDは気になるところだけど、EDがROUNDABOUTのままでも私は気にしないかな。
3クールくらいあると良いんだけど。


  

・このシリーズは未見だったけどとても楽しめた。ジョセフの「今何が起きているか」の説明は分かりやすく、理解も容易だった。視聴を続けるよ。 ジョジョというあだ名の筋骨隆々な男の登場にはニヤついてしまった。


・何が起こっているか分からなかったけど、好きだ。


・期待に沿う出来だった。スタンド描写や音楽は素晴らしく、声優もマッチしていた。次のエピソードが待ちきれない。

 
1話だからか分かりませんが、作画も気合入ってましたね。全体的にはイメージ通りで、海外でも概ね好評なようでした。やはりファンの方、1部2部からの継続視聴の方が多いように見えました。新規の方もちょくちょく見られますが、時代柄マッチョな主人公に戸惑う声もちらほら。
「おじいちゃん」→「じいさん」→「じじい」の転落はこんなに早かったとは。また、「スタンド」の発音も私はイメージ通りでした。
この辺りは英語バージョンでは特段気にならなかったのか言及が見られませんでした。皆さんはいかがでしたか?


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」OP 
Best of the Bangles
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫)