初めて日本を訪れるオーストラリア人が、知っておくべき日本の習慣等について質問しています。

やあみんな。今度スポーツの試合(ラグビー)で数週間日本に行く。日本の高校生と何試合かして、で、2週間日本人の家族んとこに宿借りするんだ。僕はオーストラリア人で日本に行ったことがないし、日本文化についてもよく知らない。この滞在で気をつけておくべきしきたり・習慣とか何だろうか?
ホスト先の負担にならず、滞在を良い物にしたいけど、僕は何ができるだろうか? 
この旅行と日本文化を学べる機会を楽しみにしているよ。 

引用元 




・家に入る時は靴を脱ぐんだ。

 >そう、そしてトイレから出る時はスリッパを脱ぐこと!


・トイレにはスリッパがあるから入るときには履くのを、出るときには脱ぐのを忘れずにね。


・(抜粋)一番重要なのは「おみやげ」を忘れないこと。Nic-nacsみたいなスナック菓子なんかは良いよ。


ダウンロード



・これ使えるよ。
 http://www.japan-talk.com/jt/new/9-Japanese-customs-you-need-to-know-before-traveling-to-Japan


・”すみません”という言葉を習得するんだ。これは日本で最も使われる言葉の一つで、感謝、謝意、依頼、そして注意を促す時に使える。
 あと、ご飯に箸を立てない、温泉の湯船にタオルを入れない、湯船に入る前と入る後に体を洗うこと。まあこんなのはWebで簡単に見つかる情報なんだけどね。


・毎朝箸を使うという小テストがあるよ。


 ・ただ楽しめばいいのさ。心配しすぎなさんな、日本は素晴らしいよ。



家の中で靴を脱ぐことへの言及が多かったようですね。我々にとっては当たり前過ぎて、このような場で指摘されることにも驚きを感じます。5日前の投稿ですが、投稿者さんも高校生でしょうか?初めての日本旅行が良い思い出になって欲しいものです。